FC2ブログ

free

OLD »
2013.07.10.Wed

Frames Per 2Year4month




2年もの前の事を鮮明に憶えているほど優秀な頭をぶら下げていません。
只々、なぞるように季節を、時間を歩いてきたように思います。 何も起きない日常なんぞある訳がございません。 1日単位の地球の自転は感じられませんが、1年を通せば四季があり、確実な変化があることを実感できるでしょう。 それと同じで繰り返しの中にはわずかながら変化があるはずです。


管理人はブログの更新が滞っていた理由を絞り出そうと意味あり気な走り出しを見せたが、面倒でブログの更新をしていなかっただけだという事実から目をそらしきれず右往左往。
管理人を囲んでいる環境には変化があったが、管理人自身はなーんにも変わっていません。
そうそう、管理人の人生史上初のペットが、新しい家族が増えた事を書かねばなりません。 その愛くるしさたるや。
この2年と4ヶ月ばかりの間に起こった事に関しては「平和だったよ」くらいの認識で。
記事を書く上で必要なことだけ、その都度書いていきます。


早朝のブログ更新。 朝日は生活の始まりを知らせに顔を出しています。
いや、長い夜を追い越し朝を迎えに来たのか。
管理人は大きなあくびで「眩しい」と吐き捨てその両方に目を細めるのです。
スポンサーサイト



2010.03.07.Sun

by tomorrow



これまた、なんかひさしぶりの更新ではないでしょうか。
当ブログの管理人であるyutakaは相も変わらずの日々を、やっつけ気味に生き抜いております。 たくましや



今年はライブに行くぞと息巻き、先日のサニーデイサービスのライブチケを購入も、身内の不幸事で参加できず。
来月はなんでもいいからライブ行こう。 それと、今まで場所を取らんからと音楽をダウンロードして聴いてましたが、今年から再びCDへ移行する運びとなりました。 財産は残しとかねば。



応援するマンチェスター・ユナイテッドが、リーグカップのカーリングカップで優勝しました! やったー
試合見ましたよ。 立派になられたルーニーを見るともう…
あとは、国内リーグとチャンピオンズ・リーグに可能性を残し、シーズン終盤へ。





幾つになっても衝動というのは褪せないもので、最近はシューゲイザーバンドのCDを買い漁っています。 新旧問わず。
懐かしい写真を見てるような、そんな気分でゆっくりしたい時もあるのですよ。





っていうか、もう3月!? おそろしや~
2010.01.15.Fri

make it happen



「しらじら」という言葉を人に付けてみると、僕のようにキレイ事や平和論を平気な顔して言ってみたりする様がよく似合います。 あ、これもしらじらしいか。
「しらじら」という言葉を空にくっつけてみると、それはそれは奥行きがあるのか無いのか、のっぺりとした懐の深い風景が広がっている様を思い浮かべます。 まぁ、しらじらと夜が明けるのを眺めてる時間にスッキリ元気な人も珍しいですから。 だいたいは、まぶたも重く、脳みそのシワものっぺりとしてる頃だろうから、景色ものっぺりと見えるでしょう。




最近はよっぽど他にすること無いのか、仕事に熱を上げています。 でもまあ、バリバリこなしてる感は全く無いですけどね。 自分がやらなくては、と責任感や危機感や緊張感を、まあ実際はそんな緊迫した状況でもないんですが、とりあえず今のところ日常の過半数をしめているのが仕事なんで、有意義に過ごしたいなと。
どうせそれも、過半数に押し切られそうなしょっぱいプライベートな時間の反動か何かなんでしょうけどね。 知りませんが。




夜通しイヤホンを耳に詰めて音楽を垂れ流していると流石に耳が痛くなってきました。 嘘みたいに寒いし、室内で手がかじかむって何の罰ゲームですか。 それでも、寒い寒い言っている間に暖かくなって、暑くなって。 暑くなったら、室内で手がかじかんだ罰ゲームの事なんて微塵も憶えてないんでしょうけどね。 あちーあちー言うてね。 人間ってまったくもう…
しょーもないこと書いていたらしらじらと夜が明けそうな気配です。 カーテン開けてそれ眺めてたら、ありもしない感傷とかに浸ったり、もしかしたら移り変わる景色に何かしらがみなぎってしまい他人に気持ち悪いくらい優しくなったり、仕事を今以上頑張ってしまうかも。 …しらじらしい。 まったく、阿呆らしい。
2010.01.02.Sat

や ま も と 誕 生!



それは天使か、悪魔か。 荒波に揉まれ、網にからまり、魚と格闘するポセイドン。
神か、死神か…
不遇の年月を経て、ここに誕生する。 その名も[やまもと]!! どどーーん




なんですかこれは? そう思いの方もおられるでしょう。 わかります。
桃園にて三国志よろしく独身貴族の誓いを交わした『兄弟(友達です)』が独身貴族の名を捨てたのです。
正確には捨てる覚悟を決めたのです。
お前ってやつは!




あ、関係ないですが、会社の人に「yutaka君はハリーポッターに出てくるロンに似てるなぁ」と言われたことがあります。 もちろん魔法は使えません。











あーー、なんかショックだけど嬉しいよぉ
ショックだけど、嬉しいよぉ
2009.12.25.Fri

you know you're right



どよーん
今まさにこのとき、窓からサンタさんが現れたとしても、プレゼントだけはちゃっかり戴きますがお礼を言えるような気分じゃない。
今まさにこのとき、窓の外に雪がちらいついて、ホワイトクリスマスになったとしても、「とんだ仕打ちだねぇ」なんて余裕のある気の利いた事も言えず、それが雨だろうが槍だろうが気分は変わりません。





仕事でやらかしちゃった~ヽ(´ー`)ノ




クリスマス恒例の自虐記事でも書こうと思ったのに、それどこじゃない。 明日の後処理の事を考えると…テンション上がる~
なにもクリスマスにやらかさなくても。
世間は浮かれているのに、僕は見えなくなるくらい沈んでいます。 ま、仕事に慣れて気の緩んでた時期だっただけに良いお灸になったんじゃないでしょうか。
さーて、ヤケ酒でも呑んで寝るかー



みなさま、メリークリスマス!

 | HOME |  OLD »