FC2ブログ

music

OLD »
2013.08.01.Thu

Modern Vampires Of The City

Modern Vampires of the CityModern Vampires of the City
(2013/05/14)
Vampire Weekend

商品詳細を見る




少し遅れた感があるが、Vampire Weekendの新譜音楽紹介。
管理人の記憶が正しければ、このVampire Weekendはデビューアルバムから当ブログで紹介しているはずである。 皆勤賞である。
今回3枚目のアルバムはアルバムジャケットのイメージを音楽にしたような雰囲気で古き良きアメリカを聴いているような。 管理人はアメリカへは行ったこともないし、古き良き時代も知らない。
しかし古いアメリカ映画を観ていうような感覚にさせてくれる。
管理人が勝手に持っている古きアメリカのイメージとシンクロしているなと思ったアルバムなのだ。
そんな管理人のあやしい知識を引き合いに出して紹介してみたわけですが、実際聴いてみてどんなイメージを持つのか人それぞれだけど、音楽としても古くてモダンでメロディも良いからおすすめであります。



Vampire Weekend - Step
スポンサーサイト



2013.07.11.Thu

イチバーン!!

イチバーン!
今日は1番について記事を書いていこうと思います。
誰しも皆が皆、その1番の座を狙っている。 仕事や恋愛や夢や遊び、1番になる自分を想像しそのイメージに近づけるよう努力したりする。
管理人は今まで1番というモノになった事はない。 しかし、悲しむことなかれ。 管理人もそれなりに年齢を重ねた。 結果、「4番目、5番目くらいが『1番』居心地がいい」と悟った(?)のだ。
どうだ、この開き直り。
というか、おっさんになったから体が無理を聞いてくれなくなってきてるんだよ! 無理して1番より、楽な最下位だ。
健康が、イチバーン!


tofubeats - No.1 feat.G.RINA
2013.06.24.Mon

happy rebirthday


MTV主催のMTV-VMAJ(VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN)2013を録画していて、さっき見たのですよ。
するとね、まさかのTLCが出演、パフォーマンスしてるではないですか。
管理人であるわたくしと同世代のおっさん方には懐かしく感じるでしょう。
管理人もよく聞きました。 愛車のハッピー号で流してましたね。

最近すっかり聴いてなくて、VMAJのパフォーマンスを見たら懐かしくて、
恥ずかしくも興奮をしてしまいまして。 年甲斐もなく。
そんなこんなで、動画をぺたっと。


TLC - No Scrubs
2010.06.03.Thu

Five Ghosts



Five GhostsFive Ghosts
(2010/06/22)
Stars






今年に入りよさそうなCDを買ってきたわけですが、なかなか個人的には良い、おもしろい音楽と出会えていると思います。
個人的には、好みっていうのもありますがThe radio dept.の新譜が良かったかな。
あと、最近のではUKらしくないアルバムを出したFoalsの「Blue Blood」という曲のベースラインは耳から離れないです。 職場で鼻歌ってます。





今日は今月発売するStarsのアルバム「Five Ghosts」をちょっと。
前作「Set Yourself On Fire」は名盤でした。 いまだ、なんかあったら聴いてます。 久しぶりのアルバムです。
同じレーベルのBroken Social Sceneの新作は悪くないし、良いとは思うんですが、なんか物足りない。
えー、Starsですが、どうも、やっぱり好きなんですよね。 これはもう弱み握られてますね。
先行シングル「Fixed」がマイスペとか、動画も上がってて聴けますね。 このシングル曲、青っぽいギターとシンセが疾走感を煽ってますが、歌は抑えめで、その走りきらないトコがもう、勘弁してください。 良いですね。




では、MVでも貼っときます。


Fixed
2010.05.18.Tue

池袋交差点24時



今更ながら、このPodcastを聴き始めました。



池袋交差点24時



もう1年以上やってたんですね。 好きなバンドながら知らなかった。 おもしろいです。
iTunesでも昨年ランキングで奮闘したらしいですよ。
まだ10回分くらいしか聴いてないけど、#002のドクダミの話とか好きです。 コータロー氏は偉大なお方ですね。

 | HOME |  OLD »