FC2ブログ

recess

OLD »
2013.06.29.Sat

sailin'


船のような形をした雲が薄水色の空を航海しています。 窓に映るそれを口開けて眺めています。
どうも、香ばしい文章の走り出しで絶好調の管理人です。
先日いきなりブログの記事を書いて約2年半ぶりのブログ更新です。
近況、その他の2年半の空白は後日、ゆっくりと得意の長文で記事にする予定であります。
また、お世話になったブログお友達への挨拶も後日させていただきます。


それにしても天気が良い。 日差しは控えめで奥ゆかしさがあってよろしい。
それでも暑さはじわじわと勢力を強め、管理人とペットをぐでんぐでんにしてしまう。
もう少し風があればなぁ。 管理人の航海は難航を極める。


先ほど見つけた船の形をした雲は薄水色の空に跡形もなく消えていた。
管理人も暑さに溶けて、消えてなくなりそうだ。
クーラーつけよう。そう思っていたら涼しい風が窓から入り頭の上を通り過ぎた。

さあ、帆をあげよ!
スポンサーサイト



2010.08.25.Wed

summer babe



あ、おひさしぶりです。 ちゃんと息しています。
すっかり夏で少し浮かれてもいいかなって季節なのに仕事です。 沈むわ。
それでも、ちゃんと仕事して自分の欲の肥やしにと散財している次第です。
今年の夏も夏らしいことをあまりしないまま、終わってしまいそうです。
あ、今年もサマソニ行きました。 大阪の1日だけですが、見たかったPavementを見れて本当に良かった。
Jónsi(Sigur Rósの人)も観たかったんですが、仕事があったので残念です。 良かったみたいですね。



まだまだ暑さは居座っています。 バテないよう栄養や水分を充分に取って乗り切りましょう。
次の更新はいつかなぁ。





Miami Horror - Don't Be On With Her

Miami Horror - Don't Be On With Her (Directed by Warran & Rhett) from Moop Jaw on Vimeo.





この感じ好きだな。
2010.04.30.Fri

in the sun



She & Him - In The Sun from Merge Records on Vimeo.






死んだように寝たら、本当に死んだらしく。 起きるというより生き返った。
昼の勤務と夜の勤務の間には少しばかしの余裕があって、ここだ!といわんばかりに寝たら疲れもどっかいった。
腐ってばっかが取り柄じゃないのですよ。
さ、待ってましたとふうに天気もいいのでCDでも買いに少しばかし出掛けよう。
2010.04.28.Wed

glasses music


Savannah Smiles






仕事で皆より少し遅くなって、係長と帰っていて、2人ともちょっと疲れてて。
コンビニで晩飯買って出て、出ると酔っ払った会社員が「うぃい~」なんて調子よく大声なんか出したりして。
僕がぼそっと「ぐでんぐでんですね」と言ったら、少し笑いながら「勘弁してくれよ」って言ってた。
僕らは明日仕事で、もその次の日も、そのまた次も… ゴールデンウィークなんて忙しさにその姿すら確認できないくらい。
忙しい事は良い事だ。 そういう事でいいと思う。
係長とはコンビニの先で別れ、僕は一人で音楽でも聴きながら帰ろうと思ったんです。
行き交うスーツ姿の人がいつもより多く、街が幾分か活気付いてて、その活気を他所にイヤホンを耳に装着。
お目当ての曲がすんなり見つかって、音が鳴り出すと街が生き返ったように見えた。
別に死んでたわけじゃないですが、生き生きとしているというか、キラキラ度が増したような。
メガネを掛けたらはっきりくっきり見える感じに似ていて…
だいぶ疲れてるな。 こりゃ。
閑散とした暗く、活気とは縁のない部屋がある方へ、とぼとぼ歩く。 コンビニの袋をぶら下げて。
2010.04.27.Tue

四畳半神話大系



なにやら、森見登美彦の四畳半神話大系がアニメ化され今日放送だとか。 他の地域ではもう放送しているとこもあるみたいですが。
評判はどうでしょう? さすがに録画して見ますが、時間帯的に仕事に支障が…
それに小津のような濃いキャラを深夜に見たくない。



いや、楽しみにしてますよ。

 | HOME |  OLD »