FC2ブログ

2007年08月

2007.08.31.Fri

Feelgood By Numbers



今日で8月も終わりですね。 8月は仕事に慣れるのに必死な月でした。 夏を楽しむ余裕は無かったです。
明日からは9月。 暑さはすでに落ち着き始めていますが、9月になれば寒さもチラリと顔を出すかもしれませんね。



話は変わりますが、お気に入りの数字ってありますか?
仕事場で着替えに使うロッカーがあるんですが、できるだけ好きな数字の番号のロッカーを使うようにしています。
好きな数字は、18、21、17ですね。
この数字は僕が所属したサッカーとフットサルで付けていた背番号なんです(高校時代のサッカー部も含む)。
サッカーでは数字の小さい方がレギュラーナンバーとして重宝されています。
好きでわざと大きな番号を選ぶ人もいますが。
僕は実力で勝ち取った(?)大きな数字の背番号が好きなんです。
とにかく、一度背負った番号には愛着が湧きますね。
仕事場でのロッカーも17番が空いているとすかさず服を詰め込んだりします。
渡された整理券や抽選番号なんかが好きな番号だと良いことがあるんじゃないかとニヤけ顔になったりします。



皆さんにも、お気に入りの番号とかありますか?
スポンサーサイト



2007.08.30.Thu

肩書き



誰しも、それなりに「肩書き」ってのを持っていると思うんですよ。
学生やサラリーマン、他にもデザイナー・漫画家・工場長の息子・整備士・漁師・自宅警備員‥
とたくさん肩書きがある中、僕は「派遣社員」ですよ。
まぁ、悪く無いんですよ、派遣社員も。
でも、もっとカッコええ肩書きが欲しいなって。
「派遣社員」だから「デリバリーワーカー」とかどうだろう? 低学歴がバレそうなニュアンスだけで英語にしてみたのだけど、略して「デリワカ」とか呼ぶとカッコよく‥ なんねーな。


大人しく「派遣社員」におさまっておきます。
2007.08.29.Wed

moon



昨日って皆既月食だったんですね。
東海地方では6年ぶりで、次見れるのが3年後らしいです。
仕事の帰りに三重県民が月を携帯電話のカメラで写す姿が見られた。
僕は「なんの騒ぎだ?」と月を見上げるのだけれど、仕事が終わって目が疲れているのかぼんやりとしか月が見えず。 目をこらしても月明かりが滲んでみえるだけ。
久しぶりの皆既月食とやらを見ることが出来ず残念。
次は3年後かぁ‥
三重県にいるのかな?
2007.08.28.Tue

犬とイノシシ



昨日の朝、原付バイクで出社していると反対車線に車に引かれた犬が横たわっていました。 多分死んでしまってました。
帰りの道ではイノシシが倒れていて、僕はとんでもなく驚きました。 もし生きているイノシシならバイクごと吹き飛ばされていたかもしれません。 でも残念ながら突進なんかとても無理な状態で倒れてました。 多分死んでしまってました。
三重県の人はせっかちなのか、車も結構なスピードで走ってます。
急ぎたい気持ちも分かりますが、犬なりイノシシなりを車で引いて殺したんだから、引いた動物を道の端に寄せてあげるくらいしてくれ。 そりゃ、お墓作って埋めてあげるのが一番なんでしょうけど。
路上の真ん中の、車がビュンビュン通る場所なんかで死んでいたくないだろうに。
なんかとてもハラが立ちました。




それにしても、死んでてもイノシシは怖かったなぁ‥
2007.08.27.Mon

コオロギの鳴き声



昨日の夜、コンビニから帰ってきた僕は寮の玄関で小さな生き物を発見。
コオロギです。 僕はそいつを追い出さず、家の中に居る事を許可してみた。
夜中になるとコオロギが鳴き、羽が振動するキレイな高い音が寮に響いた。
一定の間隔を保ち鳴いたと思えば。鳴き止み。
静かになったと思ったら鳴き出す。
その声は朝まで止むことなく、途中、息継ぎをしているかのように少しの静寂。
鳴き続けるコオロギに僕は聞いてやる事しかできなかった。
前日寝過ぎて寝れなかったのもあって、空がうっすらと明るくなるまでの時間を鳴き声と共にした。



というワケで寝不足です。
二夜連続コオロギと過ごしたら僕の体がもたないので今日コオロギを逃がしました。
また機会があれば、その歌声を聴かせてほしいですね。
よし、寝よう。
2007.08.26.Sun



部屋を見渡しても、あるのはテレビと最近すっかり出番の無くなった扇風機、大活躍中のクーラーくらいで他にこれといって目に止まるモノは無い。
雑誌が数冊、文庫本も数冊。
それと、さっきまで映画「ショーシャンクの空に」を見るために起動させたPSP。
あとiPod。
部屋には頑張ってもこれくらいしかモノが無い。
テレビはつけてあるけど、あまり見ない。 雑誌や文庫本もたまにペラペラめくるくらい、音楽も寝る前に少し聞くくらい。
あれ? 休みの日って何してるんだ?
休日の昨日、今日は何をしたかを思い出す。
部屋の掃除したり、晩御飯作ったり、洗濯したり。
特に何も考えず家事をして過ごした休日。 それでも充実感があったのはなぜだ?
休みだからと張り切って遊ぶ発散もあれば、掃除や洗濯をして得た生活感というのが心の豊かさを生んだりもするんだな。
なんて気が付いた今まであまり生活感の無い生活を送ってきたらしい僕でした。
2007.08.25.Sat

赤い氷



夜勤終わりに近所の温泉施設に行って、ひとっ風呂浴びてきました。
施設の外では小さな市場ができてあり、どんな商品が陳列されてるか見てました。
野菜を売っているおばちゃんに声かけられ「そこでかき氷貰い」と無料でかき氷を配っている場所を教えてくれた。
お言葉に甘えかき氷を頂いた。
風呂上がりに食べる赤いかき氷は、すんなりと僕の体に溶けてった。
かき氷を頂いたのだから何か買おうと市場をぶらぶら。
基本的に調理器具が無いため野菜とか買っても持て余すな、と思いながらも陳列されているのは野菜とお茶と卵20個セットしか無かったので、消去法で野菜を買うことに。
僕の故郷の名産品であるタマネギを買いました。
という成り行きでスーパーにフライパンを買いに行きました。
タマネギと少しのお肉と炒めて美味しくいただきました。
かき氷一杯から野菜炒めに発展するなんて思ってもみなかったです。
2007.08.24.Fri

ビール祭り



今日は会社で夕方から「ビール祭り」という、何のひねりもないネーミングの祭りがありまして。
基本的にお酒の飲めない僕は関係無い事なんですがね。
というか、ビール祭りが始まる夕方から夜勤の仕事なので行きたくても行けないんですよ。
別にいいんです。


話は少し変わりますが、ただいま夜勤中なんです。 夜勤の日は夕方頃会社に到着するのですが、夕方の挨拶ってなんて言えばいいんだろ?って最初頃は疑問でした。
いざ、夜勤の為出社すると皆さん挨拶が「あいっス!」なんですね。


あいっス‥


なんの略だ? 「おはようございます」じゃないしな‥
まぁ、謎の挨拶「あいっス!」は便利な言葉で、とりあえずそれを使ってごまかしておきます。

さ、仕事がんばるか!
2007.08.23.Thu

自販機とにらめっこ



夜勤ですよ。
昼間ゆっくり寝たのに微妙に頭痛がするのは何故だ? しかも仕事はいつもより暇でルーキーの僕は何もする事が無く、ただゆっくり寝たのに襲ってくる睡魔と戦うだけの時間に苦しんでます。
暇よりは忙しい方が良い。 眠たくなるくらい暇なのは嫌です。



深夜12時の休憩で、軽くパンでも腹に入れとこうと思ってパンの自販機の前に立ったけど、深夜に食べるパンにしてはラインナップがイマイチだ。 あんパン、メロンパン、マンゴーにパインのデニッシュ‥ 何にしようかと自販機の中のパンとにらめっこ。
結局プレーンのデニッシュとワッフルをお腹に詰め込みました。
仕事の後半戦はワッフルの糖分で乗り切ります!
2007.08.22.Wed

稲光



なーんにも書く事がないや。
あ、この前「ヒゲ」のお店に行って話をしてました。 ヒゲ情報によると、夏は暑いが冬も寒いらしく、冬の寒さの方が我慢できないらしい‥
雪とか降るらしいんですが、原付バイク通勤の僕は積雪日にはどうしたら良いんでしょう? 徒歩通勤? それはキツイなぁ‥
冬も僕を悩ませてくれるそうで、三重県には安息日は無いみたいです。



今日、仕事の帰りに空を見るとピカピカっと光っているんです。 ちょうど民家の屋根で光っている部分は見れなくて、空が明るくなっていたので花火大会でもあるのかな?って。 そんな感じの空だったんです。
でもですね、光っている部分を見たら雷だったんです。 花火大会と間違うくらい光っていた雷‥ ちょっと怖かったですよ、雷の大群でしたから。
まぁ、それだけなんですが‥
何も無く平和な1日という事にして、そんな今日をありがたがっておきましょう。
2007.08.21.Tue

守衛



仕事場の入り口に立ちはだかり、怪しい人物が現れれば体を張って追い返す。
そんな守衛さんが僕の会社にはいます。
24時間フル稼動な僕の働く会社の守衛さんも、僕と同じ交代制で必ず誰かがいるようになってます。
基本的に人の出入りを管理する人で、今日の朝も守衛さんに自分はこの会社で働いてますよって意味でセキュリティーカードを見せました。
その守衛さんの中でもとびきり爽やかな守衛さんがいて、僕が帰る時に「お疲れ様でした!」と敬礼してくれるんですよ。
その爽やかさったら‥僕なんか眩しくて直視できません。
そんな、爽やか守衛さんの爽やかな「お疲れ様でした!」に僕も爽やかになるしかないじゃないですか。
帰りの道は行きより少し爽やかな風に吹かれ原付バイクで帰路に着くのです。



爽やかな「お疲れ様でした!」に僕は「ご苦労様です」と頭を深くさげるのだけど爽やかさとは程遠いに違いない‥
2007.08.20.Mon

漫画喫茶より



今日は休日でインターネットができる漫画喫茶を見つけたので、そこでブログの更新です。 久しぶりのパソコンからの更新、楽ですね。
しかも漫画とか読みながらダラダラと更新ですよ。
そんでもって、本屋さんに行って本を購入。 漫画です。





アイデン&ティティ―24歳/27歳 アイデン&ティティ―24歳/27歳
みうら じゅん (1997/11)
角川書店
この商品の詳細を見る




みうらじゅんの漫画です。 映画にもなっていて、この前深夜にテレビで放送されてました。 映画はちゃんと見てなかったのですが、漫画のほうをパラパラと読むと面白そうだったので購入です。
馬鹿げていながらも、ロックとは?人生とは?と色んな事に悩んだりしている感じだったので購入。
絵はお世辞にも上手とは言えないけれど、問題なく読めます。
最後まで読んだらまた感想でも書きますね。





次の休みも時間があれば「ここ」でブログの更新をしたいと思います。
ではでは。
2007.08.19.Sun

sunday



友達と電話をしました。
お互いの駄目さ加減を皮肉ったり。 僕らの口癖「この先どうすんの?」と先の人生を心配するフリして互いの事(人生)を「クソ」だと悪態つきあったり。 まぁ、電話の向こうの友達は「30歳からはバカな事できん。ちゃんと考えて生きよう」と意気揚々と話し、先の人生設計を聞かせてくれました。 でもですね、彼は人生設計者としては有能なんですが、建設的な作業が苦手、というか飽き性なんですよね。
人生設計の半ばくらいで設計図ごと書き換えてしまう男なんです。
だから実際はあまり先の事に興味が無い僕と大差ないです。


あっさりと今日が終わってしまうように、あっさり30歳になって、30歳を過ぎるとまわりの景色も自分自身の姿も恐ろしいくらい加速したスピードで変化し年老いていくんでしょうね。 それに比べて自分の中身が変わる事は思った以上に難しいです。


さ、汗と鬱陶しい考えを洗い流しにシャワーでも浴びてこようかな。
2007.08.18.Sat

最終兵器投入!



ただいま夜勤の休憩中です。
心優しい友人が新しいエアコンを買ったらしく、古いエアコンが不要なのであげる、と送ってくれたエアコンが到着!
僕と室温との大戦争はエアコンという最終兵器が投入され、圧倒的不利だった僕が逆転勝利!
エアコンが効きだした部屋は別の場所の様でした。
これからは睡眠をとらなきゃいけない時間に寝れて、仕事に支障をきたす事も少なくなるでしょう。
その心優しい友人に感謝。
連日最高気温が競う様に更新され、「今年の夏は暑い」と例年通りの文句が出回ってますが、僕は「今年の夏は暑かった」と暑い夏はもう過去の事なんです。 扇風機ともおさらばです。
なんかテンション上がり気味で気持ち悪い事になってますが、それだけ嬉しいということなんです。
2007.08.17.Fri

うろこ雲



部屋の室温にすっかり慣れてしまい、クーラーが効いているファーストフード店が寒くて我慢できない体になってしまいました。
一番心地良いのは原付バイクで走っている時で、少しだけ涼しい風が肌をなで、体温を下げてくれます。 ちょうどいい体温にしてくれます。
それに風を切って走ると気持ち良いですし。
あ、原付バイクのガソリン入れないと残り少ないんでした。 それにタイヤの空気も少なそうなので入れてもらわないと‥
まぁ、今日も平和で穏やかです。




空に張りついているうろこ雲はのっぺりと浮かんでは、ゆっくりと姿を変えて流れてます。
「優雅」という言葉の意味をあらためて知ったような気になりました。
2007.08.16.Thu

お盆



世はお盆休みで楽しい夏休みをエンジョイしているらしいですが、僕は仕事です。 去年の今頃の記事も「お盆は仕事なんです」と愚痴ってたような記憶があります。
みんな田舎に帰ってワイワイ遊んでるのに‥
僕なんか、昼の猛暑の熱が居座る夜の部屋でブログ書いてます。
お盆の夜に、ブログに何を書こうと、からっぽな1日をひっくり返したって何も出てこないです。
ブログを書いていなかったら、1日どんな事があったかなんて思い返す事もないんでしょうが。




皆さん、良いお盆を過ごしてくださいね。
2007.08.15.Wed

最近読んだ本、読みたい本

昨日は2、3日前に買った伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」を読みました。読み始めたら止まれず。 深夜までぶっ通しで読んじゃいました。
面白かったです。 カットバックという手法(過去と現在が本の中で同時進行する手法)を用いて巧妙に張られた複線やら関連性にワクワクしながらページを進める手を止めれませんでした。
なんか、映画化もされて上映中なのかな? どんな映画に仕上がったか見てみたいものです。



少し前は金原ひとみの「アッシュベイビー」を若者ぶって読んでみました。 読み始めはブログを見ているような、話しかける様な文調にリアルな主人公を見たような気になってたんですが、基本的にエロくてグロいです。 中盤まで読んで文疲れしてしまいリタイア。 この人の短編なら好きになってたかもです。


読むのは2回目になるのですが、金城一紀の「GO」も読みました。 やっぱり好きですね。 また読むんだろうな。



読みたい本もいくつかありまして。 森見登美彦の「太陽の塔」という本を読みたいのだけれど近所の書店には置いてなかったです。 図書館にも無かった。 見てみたいんですがね。
その他に古典文学(?)って言うのかな? 昔の人の作品を読みたいなって思います。


とまあ、書く事無かったので。僕の読書ライフを紹介したのですが、何かオススメの本とかあれば教えてくださいね。
2007.08.14.Tue

Friends



幾本もの電線に邪魔されている曇り空を見ている時に。

やめたつもりでいたタバコに、誰も見ていないのにコッソリと手を出して少し後悔した時に。

扇風機に揺れる部屋干ししてあるバスタオルを眺めている時に。

蹴ってしまった原付バイクのヘルメットがモノスゴイ勢いで回転してるのを見て苦笑している時に。

ふと沸く後ろめたさを誰かに見られている様な気がする時があります。


気付くと、一人の部屋も広く感じなくなっていたり。


仕事中の思い出し笑いに悩まされたり。


その存在感は予想以上です。



この先、どんな事が起ころうが、お陰様で一人ぼっちにはなれそうにないです。
本当にありがとうございます。
2007.08.13.Mon

サッカー離れ



イングランド・プレミアリーグの新シーズンが開幕しましたね。
スカパー!での放送がなんとか決まったみたいですが、三重県にいるうちは見れません。
プレミアリーグは今バブルでして、放映料が高騰しスカパー!も放映権獲得にてこずったのでしょう。 無理してプレミアリーグの放映権を獲得したせいか、ブンデスリーガの放送は無いとの事。
どう転んだにせよ、僕はサッカーを見る事ができないのですが。




僕の好きなアラン・スミスがニューカッスルに移籍しましたね。 残念ですが、新天地で頑張ってほしいです。 開幕戦では出場したみたいで、活躍したのでしょうか? 気になりますね。
試合は見れませんが、今シーズンもマンチェスター・ユナイテッドを応援しますよー。 今シーズンはチャンピオンズ・リーグを獲ってほしいです。
期待してますよー!
2007.08.12.Sun

立て! 立つんだ‥



夜勤の休憩時間にブログ更新。
愛想が無い記事になったら、それは昼間の室温に邪魔されて寝れず睡眠不足に陥っているせいです。
買い置きのタバコが一昨日無くなり、そのまま今日まで、何気に禁煙しています。 いつまで続くか‥
夜勤なんですが、始まってまだ2時間くらいなんですが、眠さは絶頂に達そうとしています。
もうね、気力だけで立っているボクサーの様にフラフラで、時々記憶が飛んでいる時がある。 寝てないんですよ、ボーっとするの最終型ですよ。 もしかしたら目を開けながら寝れたのかも‥
ちょっとでも小突かれると即KOな僕ですが、朝の8時まで耐えて見せます!
明日の記事で仕事をクビになった報告をしないようにする為にも頑張りますよー!
2007.08.11.Sat

僕の住む町の風景

20070811182109


とても穏やかな町に住む僕が撮った穏やか町の風景を少しばかし紹介。


携帯電話からの画像アップは初めてなので、ちゃんとできるか心配です。
とりあえず、今日は1枚だけですが、こんな感じの所に住んでますよーって事で。
2007.08.10.Fri

緊迫感と想像力

今日は仕事の現場に会社のお偉方が視察に来るという事で現場は慌ただしくピリピリしてました。
ま、僕みたいな下っ端には関係無い事なんですが、上司や先輩が殺気立ってて怖かったですね。 イライラしてるのを隠しきれない感じで、緊迫感がある仕事場でした。
お偉方が通る時のバタバタ感は面白かったですよ。 粗が無いか心配な上司。 あっちこっち歩き回る先輩。
お偉方って本当に偉いんですね。




話はちょっと変わりますが、仕事場では防塵服を着て作業するんですね。
この防塵服を着ると、目とか眉の辺りしか肌が出なくて、その目と眉と身長や体格で誰かを判断するんです。 毎日会う班の人はすぐ分かるのですが、時間帯があまり被らない先輩方々は見分けつくまで時間かかりましたね。
仕事場では良いのですが、休憩時間とか防塵服着てない先輩方々の顔が見え過ぎて見分けつかないという面白い事になったりしました。
目と眉の感じで「こんな顔だろうなぁ」って想像はほぼ100%裏切られます。
「なんかスマートな眉と目をしてるなぁ」って先輩は休憩時間に会うと髪の毛が少し寂しい感じだって、なぜか残念な気持ちになったりと面白いです。
僕の方も、どんな感じの顔を想像されてるのか知ってみたいですね。
2007.08.09.Thu

タイミング神



今日は仕事でして。 昨日の復習を活かすべく頑張って働いてました。
それはお昼の休憩時間(12時)の10分くらい前の事です。 お腹が急に痛くなって、トイレに行きたくなったんです。 でも、後10分だから我慢しよう。と思ったんです。 しかし、休憩の5分くらい前になると、限界がきたのか、ソワソワし始める僕は我慢できず「す、すいません。トイレ行って良いですか?」と先輩に助けを乞うように聞くと「じゃ、ちょっと早いけど昼休憩にしてください」と言い僕を解放してくれました。 トイレまでの道のりを真っすぐ歩けず、でもちゃっかり早足でトイレへ。
間一髪間に合って神様にありがとうと感謝。 あと1秒でも遅れていたら大事件でした。
気を取り直して昼からも働いていたのですが、3時の休憩10分前の事です。
計ったかのように、お腹が痛くなり、10分我慢できず先輩に許しを乞いトイレへ。
正直危なかったです。 人生が終わったと覚悟しかけましたもん。
せめて休憩中に腹痛が来てくれれば良かったのに、我慢できるかできないかあたりのタイムリミットを設定するのだけはもうやめてください。




でも、なんで腹痛になったのかは謎です‥
2007.08.08.Wed

図書館



今日は仕事が休みで昼過ぎまで寝てたりゴロゴロしてたりしてましたが、部屋の温度が恐ろしいくらい上がってきたので室温と湿度に追い出される様に図書館へ行きました。
まずは学習室というのがあって、そこで仕事で覚えないといけない事の復習をしました。 結構覚えないといけない事が多く、そんでもって慣れるまでは複雑に感じると思います。 昨日は夜勤で失敗しそうになって先輩に注意されたので、ちゃんと勉強しなきゃって思いまして。




勉強も一通り終えたので、図書館の本を物色しました。
図書館の中でも小さい方に分類されると思われるこの図書館。 そんな図書館の中にも小説がズラリと並んでいて、適当に手に取った本のページをめくりチラ読みしたんですが、やっぱり面白い。
他の色んな本をチラ見してみても、やっぱり面白い。
図書館に置くだけあって面白い。
図書館の偉大さをあらためて知りました。
今日は面白そうな本をたくさん見つけれて良かったです。
今読んでいる本が読み終われば図書館に籠もって読書だ。



何よりも素晴らしいところは冷房が効いているって事ですがね。
2007.08.07.Tue

ちょうど一年前に‥



えーと、携帯電話からしかマイブログを確認できないので確かではないですが、多分ですね、ブログを開始して一年が経過したはずです!
一年かぁ、長いっちゃあ長かったし、短かったと言われれば短かった様に思う。
そんな、自分の過去の時間が確かかどうか、不安になった時のためにブログを開始したんです。
時間がある時に一年分振り返ってみよう。
ちゃんと毎日、何かを残せてきたのでしょうか? 残せても、残せてなくても僕の過去がちゃんと存在してたか簡単な確認ができれば、それで良いです。




これからも、また1年、10年と続けていければ良いなと思います。
僕の未来が続く限り書き残していけたらな。
ま、急に飽きてやめちゃうかもしれませんが。





マイブログをご覧になってくださっている方やコメントまで頂ける方、本当に感謝です。
あまり気の利いた事を書けてなくて申し訳ないです。
これからも時間がある時にはマイブログを覗いていただければ幸いです。
2007.08.06.Mon

大丈夫か?



昨日は初夜勤という事でテンションが上がったのか、眠たくなかったです。
最後の方はさすがに目が重たくなってましたが。
今日も暑さの為寝れず、蒸し暑さを怨みました。 なんか対策練らないと夜勤が仕事にならん‥
どこか涼しくて寝れる場所無いかな。
というかケチらず寮にクーラーくらい付けてほしいです。
暑さのあまり愚痴っぽくなってきましたが、仕事場でちょくちょく先輩と話とかするから何とか眠気に襲われずにできました。



さて、今日も無駄にテンション上げて夜勤頑張ってきます!
2007.08.05.Sun

夜勤



今日は初夜勤です。 夜から朝にかけて働くのですが、初めてなもんで若干不安です。
生活リズムをすぐ乱す僕の事だから大丈夫だとは思いますが‥
夜勤を迎えるにあたり、昼間寝て、夕方起きて仕事に行くという流れがベストだと気付き、昼寝しようとしました。
が、室温が平均35℃くらいあり、暑くて寝れなかったです。
クーラーないので扇風機を「強」にしてみるも、焼け石に水です。
汗まみれになって寝れませんでした‥
いきなりスタートダッシュ失敗。
今からお風呂屋さんに行って風呂入って涼んでから仕事に行きます。
夜勤大丈夫かな‥
2007.08.04.Sat

monkey



今日の仕事の休憩中です。
先輩方々が話しているのを聞いていたんです。 今日は休日出勤で大変だとか、何時間睡眠だったとか、お酒の話とか‥
まぁ、どこの会社にでもあるような話ですよ。
でもですね。 一人の先輩がDVDを買いに行く途中で「猿」に会ったって言うんです。 僕はその先輩を二度見しましたよ。
なんか民家の近くに普通にいるみたいです。
普通にですよ。 僕の田舎も鹿くらいは山で見ましたけど、天然猿はなかなか見れないです。
猿と生活できる町って‥ この町の「穏やか度」はかなりの高得点をマークしていると思われます。
猿かぁ‥




話は少し変わりますが、近くに茶畑があったんです。 それは結構な広さがありましたよ。
それはもうキレイでして、今度行った時は携帯カメラで写真撮ってきてアップしますね。
2007.08.03.Fri

本格始動!



今日から本格的に現場に加わる事となりました。 分からない事が多く先輩方々には迷惑かけてます。 仕事を一人前にできるよう努力しておりますので、暖かい目で見ていていただきたいと思ってます。 先輩方は楽しく親切に、時には厳しく教えてくれてます。 良い所に配属になったと思います。
職場にいる時間が長かったのですが、思ったより疲れなかったです。
明日もこんな調子で働けたらと思います。


なんか、携帯電話でブログ更新しているので、本当に普通の日記になっちゃってます。
音楽や映画、サッカーの話題が無くて寂しいですね。
ま、ええか。
2007.08.02.Thu

降ったり、やんだり



今日は仕事休みでした。 図書館行こうと思ったんですが、雨が降ってたので断念。 諦めて部屋の掃除しました。 スッキリです。
雨がやんできたので買い物に行く事にしました。 生活用品を買いにです。
原付バイクでフラフラとスーパーに向かっていると雨がポツリ‥ ヤバイ。
そんなどうしようもない危機感を持て余しながらスーパーへと急ぐ。 レインコートは原付の中にあるんですが、道端でレインコート着るのも恥ずかしいと思ったんで。
スーパーまで後少しという所から大雨と強風に襲われる。
バイクに乗っている人(ハーフヘルメット愛用の人)なら分かると思うんですが、雨が顔に当たるとホント痛いんですよね。
向かい風だったので顔がどうにかなるんじゃないかと思いました。 ま、顔は元からどうにかなっているようなもんなんで構いませんが。 とにかく痛かった。
スーパーの後はマクドナルドで軽く食べてゆっくりしました。



台風が来ているので天気が安定せず雨が降ったり、やんだり。
というか、部屋の掃除したり、スーパーに買い物行ったり、マクドナルドで落ち着いたりと主婦みたいな1日を満喫してしまいました。 明日からまた仕事が始まります。 頑張らなくては。

 | HOME |  OLD »