FC2ブログ

2008年10月

2008.10.27.Mon

breathe



なんか、産まれたみたいです。 友達に子供が。
男の子です。 ネコみたいな泣き方だそうで、顔は母親似(いまのとこ)らしく、父親は子供を抱いて重さや温もりをヒシヒシと感じた模様。 あいつが父親ねぇ。 なんか面白い。
とりあえず、人より時間の進み具合が遅い僕には「あいつの子供」ってのがしっくり来ないので、新しい友達が一人増えたという風に考える事にした。 へヴィメタルやハードロックのCDばかり聴かせてこっち側(ダークサイド)へ引きずりこんでやろうと企んでます。



とにかくね、嬉しいですよ。 こっちまで幸せな気分にさせたりして、気前よすぎです。
おめでとう。
スポンサーサイト



2008.10.26.Sun

higher



お昼です。
天気は良くないです。 むしろ悪いくらいです。
雨が落ちるんじゃないかと一日中室内に篭る予定の僕は意味なく心配します。
白っぽい空は時間の感覚を狂わせます。 朝なのか、昼なのか… 白は物言わず。 テレビつけていて、なんか言ってるっぽいんですが、全然興味がもてない。 そりゃ、白い色メガネ通して見てりゃ、誰も何も言ってはくれませんね。
じゃあ、耳だ。
音楽があれば睡眠時間も平気で削れる。 中毒ですよ、黄色信号ですよ。
すぐれない空見ながら聴きたいなって思った曲で、下に動画貼りますが、the band apartというバンドの『higher』という曲。 これまたタイミング的にいまさら感も過ぎてしまってますが好きです。 日本のバンドなんですが英語で歌っているのが個人的に少し残念なんですが(発音的に)、雰囲気を大事にしてるんでしょうね。 音にストイックなトコとかとても好きです。
というか、雨降ってます。









higher
2008.10.23.Thu

Daft Hands











面白い動画があったので貼っときます。 いまさら感があるかもしれませんが、気にすんな。
始めの4、50秒は我慢です。 1分30分過ぎ辺りから真似できないくらい早くなります。





サマソニ2008の動画を見ていて、JUSTICEかっこいいな~って。 そういやDaft Punkもサマソニ出てたなと思い動画探したらDaft Handsの動画があって見て笑いました。 気持ち悪いですよね。
ついでと言ってはなんですが、サマソニの方の動画も貼っときます。 大きめの音で聴くと痺れます。



summer sonic06 osaka
2008.10.22.Wed

いきあたりまったり



Friendly Firesのライブチケットが到着。 12月の大阪で行われるライブなんですが、さっそく中身を確認すると整理番号が45番。 チケット発売から数日経って取ったのにこの番号ですか…
とにかく、楽しんでこよー。






またも連休で、仕事場の藤吉郎先輩が「連休紅葉でも見に行こうか」と言うので行って来ました。 調べたところ、紅葉は三重県の北にある岐阜県でもかなり北部に行かないと見れないらしい。 「飛騨高山とかまで行かないと見れないみたいっすよ」って言うと藤吉郎先輩は「じゃ、昼前に出発な」という事になり20日に岐阜県へ行って参りました。
藤吉郎に起こされ11時くらいに出発。 先輩の車で移動しながら仕事場であったショッキングな事件について話したり、のどかな田舎の風景に「天気ええなー」って連発する阿呆面の僕に「何回言いよん」と怒られましたが、天気が良かったんですよ、ホント。
岐阜県の美濃加茂あたりを過ぎたくらいに「今3時で高山まで100キロか… 明るいうちに着くの無理やな」って話になり、飛騨高山は断念。 せっかく来たから下呂でも行こうと路線変更。
下呂の温泉街をぶらぶらと。
温泉に浸かったりして下呂を後にする。 帰りに名古屋でラーメン食べて三重県に帰ってきました。
正直体調悪くて、頭痛してたのでキツかった。 運転は藤吉郎先輩がしてくれたので助かりました。 途中少し眠ってしまったのは悪い事したな。
それにしても秋らしいゆっくりした時間を満喫し、気分も新たにって。
次回があれば、今度はちゃんと紅葉と戯れたいと思います。
2008.10.17.Fri

navy blue



紺色のパーカーばっかり買ってしまうのは病気だ。と百歩譲って認めても、なぜ紺色なのかという疑問は考えれば考える程放置してるような、解らなくなるのは病気なはずは無いと思います。 これは一歩も譲らない。


好きな色は?


青系は好きです。 白も。 あと黒とか、淡い色も好きだ。 まぁ、全部好き。
すでに3つか4つ紺色のパーカー持ってる。 今はジップアップのパーカーをよく着てる。
あ、ジャケットとかジャージも紺色だ…  気持ち悪いな…
無意識に紺色を選ぶって心理的に何か作用しているんですかね? どうなんだろ。











久し振りのブログ更新。 先週末は急遽4連休が発生したので故郷に帰っておりました。 故郷では友達に遊んでもらって、フットサルしたりね。 後、兄と姪っ子たちと洗車しました。 とても居心地のいい時間を過ごしました。
やっぱ友達といる時間は面白いですよ。 それに、なんか出産ラッシュが到来するらしく今年、来年とパカパカと友達に子供ができるみたいで、なんか、もうおまえら頑張りすぎ(笑)
嬉しい事が続きますね。
いつの間にか一緒になって遊ぶのが当たり前になっていましたが、友達それぞれ家族持ったり相変わらずだったりと各々の進むべき方向へ進んでいるといった感じですか? これ?










ちょっと気になって調べてみたんですよ、紺色について。 調査をし、集計に基づき紺色を選ぶ人の傾向を調べたサイトがあって、紺色を選ぶ人は「色そのものがあでやかさに乏しい藍色・紺色であるにもかかわらず、あでやかさを見出そうとして選ぶ気持ちがある」そうです。 あんま意味わからんのですが、皆と一緒に居たいけど皆と一緒じゃやだ。って心理なのかな? ま、天邪鬼の気がある僕は見事当てはまっていて、ぐうの音も出ない感じですが…
2008.10.09.Thu



来るぞ来るぞと聞いていましたが、本当にそこまで迫ってきています。 29歳がすぐそこに。
ここで、大一番のネガティブを吐き出しとこうと思ったのですが、すでに28歳。 悪足掻きはよしといた方が良いみたいです。
年齢を重ねる事を素直に喜べなくなったのは実際もっともっと若い頃からで、「今が多分人生で1番楽しい時期なんやな」って勝手な悟りを開いて、でもなんか若すぎて何にも出来なくて。という青臭いジレンマを抱えてたりもしました。
そんな十余年前の自分が可愛く思えるくらい、いつだって何歳になっても多分今が1番楽しいんです。 「最高だー!」って叫べるほど楽しいとは胸張って言えませんが、ちょっと頑張ってみようかなって思えるくらいは。 ねぇ。










でも、やっぱ正直書くと、29歳とか信じれん。
2008.10.02.Thu

VWイベント



すっかりサボってます、どうも管理人です。
気が付けば10月。 またひとつ年を取る… 重ねる。 うーん。
今日は先月28日に行われたワーゲンのイベントに行ってまいりました。 ま、寝坊してワーゲン仲間で近所の八百屋店主のヒゲに怒られたり、ワーゲン仲間のダイさんの車中でジュースこぼしたりとか、ここぞとばかりに迷惑をかけた僕の事は置いといて、イベントです。
ワーゲンの旧車ばかりが集まったイベント。 それぞれオーナーの個性が出ていて面白い。 車はどれくらいエントリーされたかは知りませんが、たくさん並べられたワーゲンに嬉しくなり携帯電話で写真を撮ったりしてました。




wv1




まったりとしたイベントで、ヒゲがブースで古着を置いて売ってたり僕は店番を少ししながらふらふらと車を見て回った。 僕と同じ車種の車は4台ほどしかなくて。 人気無いです、相変わらず。 ビートルやバスは多いですね。 さすが人気車種。
僕はなんかずっと眠くて、その日夜勤だったんですが大変でしたよ。 クラ~ってなりながら働きました。
とまぁ、なんかゆっくりとした時間をたくさんの車たちと過ごし、とても有意義でした。 次回も参加したいですね。











この前、愛車のハッピー2号を修理してもらった時に撮った写真もついでにUP。




wv3

 | HOME |