FC2ブログ

2009年03月

2009.03.29.Sun

sunday people



さてさて、気付けば3月も終わりに差し掛かり管理人はというと、音楽ばっか聴いて頭が空っぽです。
ブログの更新も滞り、脳細胞もあちこちで滞り、春の到来も滞っているようで、寒いですねー。
そういや、管理人は3度のメシよりサッカーが好き。 というサッカー狂だったはずですが、最近はマンチェスター・ユナイテッドの試合結果をニュースなどで結果を見て安堵したり心配したり。 その程度の情熱だったのか、と自らを責め、いじめていますが、リーグ戦も大詰め。 逃げ切れるか! 優勝してくれれば、僕の浮き沈みする情熱など取るに足らない問題。
僕の状況が落ち着けば、観戦環境を整えよう。




いまだ自らの去就問題については先延ばしにされるばかりで決着はつかず。 いつ終わりが来るかというスリリングな毎日を送っています。
今日は休日だったんですが、布団とぴったんこな1日で、暇なんでブログ更新。 特に面白い事も書かず。 あいすいません。







la vita continua
スポンサーサイト



2009.03.22.Sun

6班再会



福井県よりお送りいたします。
専門学校で同じ寮にいた友達の結婚披露宴に参加すべく金曜日に福井県入り。 土曜日は式に参加。 寮で同じ班だった2人の友人と行動を共にしています。 学生時代の寮でのグダグダ&ダラダラとした生活が尾を引き僕をこんな風な人間にしたんだ。と思い出話を友達としている時に思った。 というか、そういうことにしとけば都合がいいなと思った。
思い出話を友達が次々としてくれて思ったのは、僕自身忘れていた事がたいへん多いんだなぁと。 それと同時に面白い思い出がそんなにあったんだってことで、当時はなんとなく過ごし時間を食い潰しるなって冷めてたんですが。
まぁ、思い出して懐かしんでいるだけなんでしょうけど。




同じ寮の3人はそれぞれ住んでいる場所がバラバラで、仕事終わりに福井県にかけつけたりしてコンディションが良くなく、3人とも披露宴で「寝みーなー」って抜け殻になってました。
それでも披露宴はいるだけで楽しいというか、良いモノなので幸せーな気持ちになり自分の事の様にニヤニヤしましたよ。




二次会では新郎の中学・高校時代の友人が多数で、若干溶け込めれてない僕等3人に新郎地元友達は「県外の人」と言って興味を持ち話しかけてくれたりしてくれたので居心地は悪くなかったんですが、ワイワイよりダラダラする方が好きな3人には少し苦しかったかな。 アウェイ感が拭えないまま試合終了。
3人ホテルでチェックインして少しの間僕の部屋でベットに寝転がったりして話したりテレビ見てダラダラしてた。 「この感じ、そのまま寮やな」って言って10年も前の自分たちにあと言う間に戻れた事に驚いた。



日曜日は新郎が福井県を案内したるって言ってくれてるので福井観光です。
今から(土曜日深夜)寝るわけですが、ゆっくり寝てコンディションを整えたい。
あと、方言って良いですよね。 単純に面白い。
2009.03.07.Sat

シンパシーの構築技法



皆々様、お元気ですか。
どうも、当ブログの管理人です。 管理人とは名ばかりで、ここ2、3週間更新をほったらかしの投げっぱなし状態でございましたが、なんとか生きております。
今日はどうにもこうにもならん近況報告を少し。




遠くを見据えじっくり計画立てて、という生き方ができない管理人は目の前の事でてんやわんやしており、近くのモノしか見てないせいか、ふと遠方を見渡すとその景色がぼやけて見える。 疲れ目か、と酷使しているわけでもない体を労わらねばとその場しのぎの気休めを言うも一向に視力が回復しない。 これはいかん、と眼鏡屋さんへ駆け込み視力を見てもらうと視力0.2… 店員さんに進められるまま眼鏡を購入。 帰って眼鏡姿の自分を見て「あぁ、やっぱり・・」と落胆。 ま、そのうち見慣れるでしょう。



僕の寮に牛若丸という若武者が住んでいたんですが、先日寮を出て行きました。 インターネット環境は牛若丸が持ち込んでいたので今はインターネットが不通なんです。 ブログの更新が遠のいていたのはこれが理由。 これでは不便だ。ということでプロバイダに加入。 ただ加入だけするのも勿体無いので電気屋さんでネットブック(ミニモバイルノートPC)を購入。 プロバイダ加入をセットで買うと2万円引き。 2万円弱でネットブックが買えました。 このネットブック、小さくて性能も申し分なく、なんか手放せないモノになりそうです。
寮でインターネットが使えるようになるのは今月中旬か下旬の予定。 そこからはブログ更新を頻繁にしていきたいなと思っています。



今月21日は専門学校時代の友達の結婚披露宴に招待されていて、福井県へ行って参ります。 福井県ははじめて行くのでとても楽しみです。 それに友達に会うのも久しぶりだ。


おっと、少しと書いておきながらダラダラと長くなりました。 では、今日はこの辺で。

 | HOME |