FC2ブログ

2009年05月

2009.05.28.Thu

シーズン終了



今から仕事だと思うと、もう…
サッカーの欧州チャンピオンズ・リーグは決勝も終え、今シーズン欧州No.1のチームが決まりました。
僕としては残念な結果となりましたが、マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグ、クラブワールドカップ、カーリングカップの3冠を達成。 マンチェスター・ユナイテッドの選手には「お疲れ様です」と言ってあげたい。 何様だって感じですが。
とにかく今シーズンは終了。 来シーズンも楽しませてくれることを期待しましょう。
スポンサーサイト



2009.05.26.Tue

たのしみ



知らぬ間にマンチェスター・ユナイテッドがリーグ優勝。 そして、気付けばチャンピオンズ・リーグ決勝戦も間近。
史上初のチャンピオンズ・リーグの2連覇なるか。 相手はバルセロナ。 どうなるかなんて分かるわけないし、とにかく勝利目指した選手達の気迫さえ見せてくれれば勝とうが、負けようが…






勝ってください…





木曜日は寝不足になるだろうけど、勝てば睡魔も敵じゃないです。
ほんと楽しみだ。
2009.05.24.Sun

car clearing good time



春の陽気とは今日みたいな天気をいうんでしょうね。
晴れて、たまに雲って、暑くはなく、強くない風が涼しかったです。 日中は洗濯物が溜まってたので(面倒だったので)コインランドリーへ。 待ち時間は駐車場に停めた愛車の中でぷかぷかと煙草を吹かし、携帯から流れる音楽を聴いて。
昨日、またも仕事場の方と潮干狩りへ。 でっけー貝が掘れてテンション上がったわ。 今回は何個か貝を持ち帰りボンゴレを作ってみよう、と思い立って材料をコインランドリーで回る洗濯物を待っている時間に買いに行った。
バターでにんにくを炒め、あさりを入れ白ワインで酒蒸し。 これだけで美味しく頂けそうだったんですが、パスタをフライパンに放り込む。 パスタの量が多かった… パスタは薄味で味気なかったですが、あさりの方は美味しかったです。 でっけー貝の使い道を持て余してしまい、とりあえず冷凍庫に入れてあります。 出てこれるのでしょうか?
とにかく、こう書くとなんてこたぁ無い休日なんですが、妙なリフレッシュ感があって、ゆっくりと過ごせた良い休日だったな。と
2009.05.18.Mon

日なたの窓に憧れて



土曜、日曜日は故郷の友達が家族旅行に三重県にやって来ました。
はてさて困ったものだ。 案内するほど三重県に詳しくない。 プランは友達の方がある程度練ってきてくれたのですが、道すらあんまり上手く案内できなかった。 愛車ハッピー2号ではあまり遠出しないので仕方の無い事なんですが。
土曜日は長島にあるアウトレットへ。 管理人も服を久しく買っていなかったので購入。 友達は目当てのTシャツが無かったようで、長島を後にし名古屋へ。 友達の娘さんは元気だったり眠たそうに愚図ったりと子供らしさを発揮していました。 大人になれば難しくなるので、子供らしさは子供のうちに発揮するのが一番です。
名古屋でも目当てのTシャツは売っておらず、その日は名古屋で御飯いただいて終了。





日曜日は松阪へ行き松阪牛をいただく。 僕も三重県に居を構えながら松阪牛というものを食べた事が無かった。 あいや、柔らかいお肉に舌鼓。 その後は伊勢の方へ。 更に南下。
赤福の本店がある「おかげ横丁」という所へ行きました。 すると、太鼓の音が。 太鼓櫓にて神恩太鼓の演奏が行われていました。 その太鼓の音色にロック的なものを見出してしまい2回の演奏を楽しんだ。 ちゃっかりCDも購入。 「天照らす」という曲が素晴らしいんです。
「おかげ横丁」という場所は風情があり、とても落ち着いて散策できました。 今回は伊勢神宮へは行かなかったので、今度は伊勢神宮へ行き、また「おかげ横丁」で太鼓の迫力に圧倒されながらぶらぶらとしたいですね。





伊勢から鈴鹿へ。 天気が良ければ鈴鹿サーキットへ行く予定だったみたいですが、あいにくの天気なのでショッピングモールへ。 ショッピングモールでぶらぶらとして夕方頃に友人は故郷へ向け車を走らせ帰っていった。
楽しんでもらえたかどうか、怪しいトコロなんですが、もしまた三重県へ来る事があればその時はもっと三重県について調べて楽しんで帰ってもらえるようしたいです。




なんか、友達家族より僕の方が三重県観光を楽しんでしまったんではないかと不安にさえなりますが、僕はとても良い休日になりました。
2009.05.10.Sun

Falling Off the Lavender Bridge



Falling Off the Lavender BridgeFalling Off the Lavender Bridge
(2008/02/05)
Lightspeed Champion









今日は母の日ですか? ですが、例年通り母にはなにもプレゼントせず、知らなかったフリでもキメ込みましょう。
今更ながらGWを思い出し「あぁ、今年のGWは早かったなぁ」という残念な気持ちになろうと思います。
GWはブログ更新すると書いて、裏切って。 まぁ、こんなもんですよ。
友人とバイクで徳島県へ行ってきたのですよ。 ラーメン食べて「眉山」に登って。
かづら橋(吊橋)へ行こうか。という事を話してたんですが、調べてみるとかなり遠いのでやめました。
次はがんばって早朝に起きてかづら橋へ行きたいと思います。
フットサルの練習にも参加し、そこから今もまだ体が少し痛い。 筋肉痛がどうとかという問題ではなく、致命的に年齢的ななにかがこう… あーこわ。
その他、友達との勝負に負けた僕等(僕他一名)は勝利した友達に焼肉をご馳走する。 というか、僕はいつなったら勝者になれるんですか? いろんな意味で。
とまあ、他愛も無いGWを過ごしましたよと。






そして今日の記事は音楽。 久し振りに聴いて聴いて聴き込んでいるアルバムです。
落ち着くし、なんかむず痒くなるし、いちいち掘り起こさんでもいいもんを掘り起こしてくれるアルバム、曲群。





Midnight Surprise
2009.05.03.Sun

the crane wife



The Crane WifeThe Crane Wife
(2006/09/14)
The Decemberists

商品詳細を見る









3月に新譜が出たにも関わらず、3年前のアルバムを引っぱり出してみる。 新譜の方はどうなんでしょう? ちゃんと聴いてないからなんとも言えませんが、もう少し様子を見てから購入しよう。
故郷に帰ってきても特に何をするわけでもなく、渋滞回避の為に無理して帰ってきたツケ(疲れ)が今日どっと出てほぼ一日を睡眠に奪われてしまった。
ついでなんで、もう一眠り。








2009.05.02.Sat

結局大団円



なんやかんやとある些細な気掛かりや自己嫌悪や不慮の事故も、最後は諦めや美化や希望や脳内補完やらが協議した結果、結局は大団円。 最後はハッピーエンドに収まるようにできているんです。
「絶望の望を信じる」という歌詞が存在するくらいなんで、大抵の場合コケても起き上がるし、スベったら笑って誤魔化すんです。 ああ、めでたい。





GWは出だしで躓いたものの良い感じで良い感じに収まってしまっています。 何がどう良い感じになったのかを書くと記事が絶望的に長くなりそうなのでやめときます。 望は信じない。
今日も管理人は周りの素晴らしい人たちのお陰でめでたく存在できています。 絶望なんて言葉でしか知らない男です。 なんかGWはブログ更新するって書いたけど、面倒だな。

 | HOME |