FC2ブログ

2009年06月

2009.06.27.Sat

wryly



「ふと思い出す」という不意打ちを食らう事がしばしば。 それが楽しい事だとしばらくツボに入っては、誰かに言いたいけど、脈絡無く話されても迷惑だし意味わからんのだなと思いしまい込む。 一人でニヤけてる。





前に一緒に仕事をしていたクズリという男がいまして。 誰かの送別会かに行ったときに座敷でクズリと話をしていて、僕はなぜか彼の靴下の足の裏の部分に目が行って。 なんかプリントされた文字が見えるなって。
読むと「HEAD」って書いてあった。 







これは聞いた話なんですが。 仕事場の人が、一見大人しそうな、控えめなその方が着ていたTシャツのプリントの文字についてなんです。 またプリントされた文字。
胸に「自分崩壊」と書いていたそうだ。 その場に居なくて良かった。
そんでもって、同僚の方と「自分崩壊」について話をしながら笑ってて、とりあえず「自分崩壊」という言葉を英語に訳してみようという試みが成された。
僕が行き着いた訳は「No Self Control」だった。





そんなこんなの楽しい時間を過ごしていますよ。 とても平和な。
ですので、僕が急に吹き出したり、前触れもなくニヤニヤしてる時は、どうかそっとしておいてください。
スポンサーサイト



2009.06.06.Sat

drown



仕事場でよく「なんか、こう、全てが上手くいくような魔法とか、そんなん無いですかねぇ」と仕事場の人に言ったりする。
「また言ってる」とか返ってきます。
別に上手くいかない事があるわけではないのです。 欲深いのか今以上の何かを求めはします。 求めはしますが、億劫がる傾向にある最近の僕は魔法とか、そんなモノに「やってくれ」みたいに投げて、任せて。 で、自分はソファーとかで寝転んで読書とか…
どうですか、この腐れっぷり。




じゃあ、若干譲歩して、懐かしのアニメ「パーマン」に出てきたコピーロボットでいいです。 ください。
コピーロボットに仕事とか、炊事洗濯、TSUTAYAへのCD返却。 色々やってもらおう…
でもまあ、実際は仕事行って、御飯作って洗濯して、TSUTAYAへ延滞料金を払いに行かなければなりません。 なんか、こう書くと自分が誰かのコピーロボットなんじゃないのかとドキッとしますね。





まぁ、念のため、興味本位で僕の鼻に触るようなことはしないでくださいね。

 | HOME |