FC2ブログ

2010年02月

2010.02.10.Wed

あら不思議



動画サイトのネタをそのまま拝借。
人間って不思議。
疲れ目にこれは堪えました。





(画像をクリックで大きく表示されます)

021003



アニマルコレクティブのジャケットにもこの模様が使われてましたね。 ぐわんぐわん。









021001


なんと、AとBの色が同じなんですって。





021002


これも、二つのオブジェクトのクロスしている中心部分(左は青、右は黄色)の色が同じなんです。



上二つはボーっとA・B、クロスしている部分を見てたら同じグレー(?)に見えてくる… はず。
疑い深い方は画像編集ソフトか何かで同じとされている部分の色を吸い出してみてください。 検証された方がいるそうで、実際同じ色だと言うことが書かれていました。










次は少し驚いてニヤニヤしてしまった目の不思議。
カウントダウン中、ずっと黒い点を凝視(超凝視)してください。


ここをクリック。



カラーの画像は一切映ってません。 こちらも、疑い深い方は、時間を置いて、カウントダウン中はできるだけ画像を見ず、3・2・1くらいから画像を見ると、モノクロ画像だということが分かります。
訂正
上のリンク(ここをクリック。)のお城画像の上にマウスポインタを置かず、10~20秒間、黒の点を凝視。 時間が経ったらお城画像の上にマウスポインタを持っていくと、あら不思議。
※注意 上のリンクは複数回訪れると、画面が切り替わりbrightkiteのログイン画面になってしまうので、試される方は注意してくださいね。




いやぁ、これらを考えた人も凄いですね。
スポンサーサイト



2010.02.05.Fri

ライブにいってきた



Passion Pitのライブに行ってきました。 結構人が入ってましたよ。 やっぱりみんな若い。
おとなしく後ろの方で見ようと思い、ほぼ最後列だったんですが、ライブ始まったら前の方に行って心置きなく体動かした方が良かったかなって後悔。
ライブは思ったより良かったです。 去年のライブ動画とか見てたらヴォーカルがちょっとどうかな…って心配していたんですが、まぁ大丈夫でしたよ。 細かい音までは拾いきれなかったですが、ドラムの人が良かったように思います。
アルバム「Manners」に収録されている曲はどれも良いので、どの曲がきても体が勝手に動いてしまう。 それでもEyes As Candlesのイントロのドラムでもうニヤニヤがとまらなかったです。 あの曲好きなんで。
最後のsleepyheadも良かったです。 しかし、夜勤明けライブだったので頭がぼーっとしてて、今思い出そうとしてもどんなんだったか忘れました。 まぁ、また行こう。





26日には、見事グラミー賞を獲得したPHOENIXが大阪に来るんですが、仕事だ・・・・・・・
来月はサマソニで見れなかった65daysofstaticも同じくクアトロに来るけど、仕事だ・・・・・




あ、あとmassive attackとHot Chipのアルバムが昨日出て、買わなきゃ。 それと、あと…



ま、無理しないで、今日は寝ます。

 | HOME |