FC2ブログ

2010年04月

2010.04.30.Fri

in the sun



She & Him - In The Sun from Merge Records on Vimeo.






死んだように寝たら、本当に死んだらしく。 起きるというより生き返った。
昼の勤務と夜の勤務の間には少しばかしの余裕があって、ここだ!といわんばかりに寝たら疲れもどっかいった。
腐ってばっかが取り柄じゃないのですよ。
さ、待ってましたとふうに天気もいいのでCDでも買いに少しばかし出掛けよう。
スポンサーサイト



2010.04.28.Wed

glasses music


Savannah Smiles






仕事で皆より少し遅くなって、係長と帰っていて、2人ともちょっと疲れてて。
コンビニで晩飯買って出て、出ると酔っ払った会社員が「うぃい~」なんて調子よく大声なんか出したりして。
僕がぼそっと「ぐでんぐでんですね」と言ったら、少し笑いながら「勘弁してくれよ」って言ってた。
僕らは明日仕事で、もその次の日も、そのまた次も… ゴールデンウィークなんて忙しさにその姿すら確認できないくらい。
忙しい事は良い事だ。 そういう事でいいと思う。
係長とはコンビニの先で別れ、僕は一人で音楽でも聴きながら帰ろうと思ったんです。
行き交うスーツ姿の人がいつもより多く、街が幾分か活気付いてて、その活気を他所にイヤホンを耳に装着。
お目当ての曲がすんなり見つかって、音が鳴り出すと街が生き返ったように見えた。
別に死んでたわけじゃないですが、生き生きとしているというか、キラキラ度が増したような。
メガネを掛けたらはっきりくっきり見える感じに似ていて…
だいぶ疲れてるな。 こりゃ。
閑散とした暗く、活気とは縁のない部屋がある方へ、とぼとぼ歩く。 コンビニの袋をぶら下げて。
2010.04.27.Tue

四畳半神話大系



なにやら、森見登美彦の四畳半神話大系がアニメ化され今日放送だとか。 他の地域ではもう放送しているとこもあるみたいですが。
評判はどうでしょう? さすがに録画して見ますが、時間帯的に仕事に支障が…
それに小津のような濃いキャラを深夜に見たくない。



いや、楽しみにしてますよ。
2010.04.19.Mon

おもしろくなってまいりました



欧州サッカーリーグも大詰め。 優勝争い、降格争い、チャンピオンズ、ヨーロッパ・リーグ圏内争い。 あちらこちらで争いが激化しております。
管理人はというと、そんな欧州でもイングランドのリーグを追いかけてまいりました。 今シーズンのプレミアリーグは勝ち点が散って混戦模様を呈しています。 しかし、終盤も終盤、候補チームがかなり絞られてきたように思います。
優勝争いはアーセナルが怪我人に泣き脱落、管理人ご贔屓のマンチェスター・ユナイテッドも他チームの健闘に窮地から助けらた形で優勝戦線にしがみついている状況。
優勝はチェルシーか、マンチェスター・ユナイテッドか。


降格争いは、破産してしまったポーツマスが降格決定。 後は混戦で最終節までもつれそう。 ドラマあるぞ。
チャンピオンズ・リーグ出場圏内である上位4位はチェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、アーセナル(?)は決定か。 トッテナムかマンチェスター・シティが最後の座を争います。 



えーと、リバプールは???
今シーズンは駄目ですねぇ。 トーレス、ジェラードいないと全然怖くない。 でもまぁ、チェルシーとの戦いは無茶してでも勝ってもらって援護してほしいものです。



全く目の離せない試合てんこ盛りのプレミアリーグですが、僕はただ、いつもサッカーの事になると書いていると思いますが、気持ちの入った熱い試合が見れれば、それだけで良いんですけどね。 まぁ、マンチェスター・ユナイテッドにはどんな試合を披露しても勝ってくれれば、それだけで喜べますが。
さぁ、どんな結末を迎えるか。 楽しみでしょうがない。
2010.04.07.Wed

tears



Tears and Music of Love





あー、チェルシーに負けたぁ
すごい今更ですが、この前PCのパーツが壊れて、中身を一新しました。 OSもwindows7を入れてみた。
しかし、別ブログでやっていたPCゲームのデータが引き継げず、また最初からだ。 面倒くさがってます。
なんかビール飲みながらDeerhoofばかり聴いてます。 ドラムかっこいいです。
ライブよさそうだなぁ。 行きたかったなぁ。 ライブといえば、10日に大阪に来るPavementは仕事で見れない。 同じく6月のThese New Puritansも仕事で行けない。 あと、いろいろライブが仕事の日と被ってる… 動画で空腹満たそうかな。
やる気が出んよ。
2010.04.01.Thu

ライブにいってきた2



Delphicのライブにいってきました。 場所は心斎橋SOMA。
結構な人が入っていましたね。 お酒飲んでぽーっとして「まだかな?」ってころにライブ開始。 19時過ぎ。
昨年のサマソニでは寝坊して見れなかったので楽しみにしていました。 ぐだぐだのライブにはならないんじゃないかと、このバンドの場合思ってたとこがありまして、案の定良かったです。
シングル曲もライブバージョンで雰囲気ありました。 「Counterpoint」のシンセにうっとり。 そういや「Counterpoint」はサッカーゲームに収録されてて驚いたのを憶えています。 メニュー画面のBGMに設定してたりしましたし。
アンコールでの「Acolyte」は好きな曲なので聴き入ってました。 この曲のシンセも好きです。
「Remain」という曲も好きなんですが、ライブで演ってたかな? なんか憶えてない…






では動画でも貼っときましょか。



Counterpoint







Remain

 | HOME |