FC2ブログ
2006.08.06.Sun

open!!

長い長いテンプレ選びの旅も終わりやっと第一稿をこうやって書いています。
なぜにブログを始めたかなんぞ長い長いテンプレ選びの旅のおかげですっきりサッパリどっかへ行ってしまった… まぁいい。
祝open記念日、そんでもって今日は近くで花火大会がある。 どういう訳か日曜日の今日も仕事で、終わってから花火を見に行く予定だ。 これまた仕事場の人達と…


あ~あ…


…ブログってこんな感じでええのんか? ま、「自由に」がテーマだからグダグダのダラダラで書きますよ。





今日、神戸新聞をさっと流しながら読んでいると1つの記事に目が止まる。
アメリカからスティーブン・ソター(14)が来日。スティーブンは「魔法のランプのジニー」というドキュメンタリー映画を制作。広島・長崎へ落とされた原爆を題材に作った映画だ。その彼が言うには「原爆が人を傷つけるのではなく、人が人を傷つけているって事を知ってほしい。原爆に意志はない」
…いい事言った! もう一度書くぞ。
「原爆が人を傷つけるのではなく、人が人を傷つけているって事を知ってほしい。原爆に意志はない」
ふう…
すごいな14歳。僕が14歳の頃は友達と好きな女の子にイタズラ電話とか、基地を作ってエロ漫画読んだり基地にハンモック作って寝転がったり… これ以上書くと自分の情けなさに死ねるので自主規制。
田舎育ちって事も手伝って馬鹿で幼稚だったな。 打ち上げられる花火を口をポカっと開けて眺めてる自分が何時間後には突っ立ているのだろう… 子供の頃から何も変わっちゃいませんよだ。


こんな感ではじめましてのブログ第一日目は終了します。
気軽にコメントよろしくです。

« NEW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/1-bf31c4f4

 | HOME |