FC2ブログ
2006.08.15.Tue

tori1

これ、鶏です。 僕らにかかると鶏もこんなになっちゃいます。


昨日バーベキューしました。 主役は牛ではなく鶏丸ごと5羽。


まず、炭に日を熾す「火熾し班」と、鶏のお腹に色んな物を詰めたりアルミホイルに包んだりする「調理班」に分かれた。
hiokosi


火熾し班は黙って汗かきながら炭を扇ぐ。 調理班は鶏のお腹に色んな物詰めるんだけど、これがグロい。
tori2


ゴーヤを詰め込まれてやんの。 二本も。
tori3


そしてこれは獅子唐の靴下履かされてます。焼かれるから寒くないはずなのにね。
tori4


5羽目はバラして各部位をいただこうってことになった。
tori5


鶏を焼いてます。 ジュージューいってました。 
hiokosi2




どれくらいで焼けるか分からないから緊迫した待ち時間になった。 誰がこの緊張の糸を切るのか…
我慢できなくなった友達が開けようと言って一羽引き上げた。そして中を開けると…











tori6
tori7


おお!! みんなから歓声が上がる。 良い鶏だったこともあってかなり美味い。

それから2羽目、3羽目と服を着た野生人だちが鶏をむさぼった。 4羽目、5羽目になると少し飽きがきたが、楽しく美味しくいただきました。 

最高のバーベキューを楽しめて良かった良かった。









最後に素敵な鶏の姿でさよならしましょう。
tori1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/10-a4fa73a3

 | HOME |