FC2ブログ
2006.11.15.Wed

音楽



昔よく聞いていた音楽を聞くとその頃を思い出したりします。



仕事が大変でなんか元気がなかった頃聞いてた歌。

旅に出ていた頃よく口ずさんだ歌。

友達とバカな事していた時に聞いていた歌。

付き合っていた彼女が好きだった歌。

中学の時に聞いていた歌。
今フットサルの練習が終わりコンビニにとめた車のカーステで色々な歌を聞いていると色々な思い出達が僕の頭に現れては消えていきます。
なんか、恥ずかしかったり。懐かしかったり。





…おおっと、なんだこの後ろ向きな感じは。
27年間の長いような短い僕の記憶の断片。 音楽はそんな記憶の断片。
というか、過去を懐かしがったりする余裕なんて無いはずなんですが…


今聞いている音楽達を何年後かに聞くと「懐かしいなぁ、あの頃はダメな日々だったな」なんて思ったりするのかな。





あー、全然ダメですね。 今日は。
早く帰って風呂入ってスッキリしよ。




こんな消したいような情けない今の気持ちも歌は覚えているんだろうね。
なんか今日も散々です。
でも、そんな音楽が大好きなんです。
大好きです。

コメント

2006.11.16.Thu

なんだかお疲れのご様子・・・
>なんか今日も散々です
の「も」が気になります。最近あまりいい事がないのでしょうか?
生きていればそんな時もありますよう。元気の出る音楽を聴いて、
よいしょ!って気合を入れてみて下さいね。
頑張れ~!!
2006.11.16.Thu

>はてるまさん
「も」の事なんですが、ブログの内容が「今日も散々」という意味でした。 伝わりにくかったですよね。
なんか色々考えては自分に嫌気がさしたりしてしまいますが、基本的に馬鹿な構造の僕は今日はなんとか元気にやってます。
コメント&励ましの言葉本当にありがとうございました。 がんばります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/103-c7c08e0d

 | HOME |