FC2ブログ
2006.11.17.Fri



もう堂々と「冬ですね」と言えるくらい寒くなって、朝の布団の中が天国と化してしまい困ってしまっているわけで。
空気も澄んできたように思います。 遠くがはっきり見えたり、景色が若干光って見えたり。 季節が変わったんだなと実感します。
今年も寒く、自分の体の熱を逃がさぬよう丸める背中に冬の姿を見たような気がします。
短い秋に結局なんにも秋らしいことはできず終いだったので、冬は、冬こそは!なにか冬らしい事をしたいです。 冬を嫌というほど感じたいと思います。





僕の住んでいる所は雪がそんなに降りません。 しかも地球温暖化が叫ばれている昨今、望みは薄いですが雪が山盛りに積もることを願っています。
やっぱり「ここ」に住んでいると雪が降ったら喜んじゃうんです、27歳になっても。
吐く息が白くなる日もそう遠くないように思います。






話変わりますが、しし座流星群(懐かしい響きですね)の極大日(流星の発生が特に多くなる日)が今日から明日、明後日くらいらしいです。 わざわざ見に行くって事はしないですが、今日のフットサルの練習が10時くらいに終わるので帰りの車内で流れ星に遭遇するかもしれないですね。 田舎なので少しは見れると思います。








流れ星に何をお願いしようかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/105-3b1ac723

 | HOME |