FC2ブログ
2006.11.18.Sat

STARS



とうとう「星」をテーマにするくらい追いつめられている僕なわけですが。 自他共に認めるロマンティストの僕は星とかしょっちゅう見るんです。 嘘ですが。 でもたまに宇宙を見上げてはその美しさに吸い込まれそうになったりします。
生まれて物心ついた頃から星なんて見ていますが飽きもせず、相変わらずきれいですね。 冬の星空は一番です。






昨日のブログに書いたしし座流星群を車の運転しながら見てたのですが流れ星の気配すらありませんでした。
家に着いて車からおりると空にはすんごくきれいな星空が。 ベスト10入りますね、あのきれいさは。 なんか無性にこのきれいな星を誰かに自慢したい、という気持ちにさせるくらいきれいでした。 ほんとに。
お恥ずかしい話、僕の家結構な田舎で家の近くには街灯がほとんどなく、暗く星が本当に見えやすいんです。 星を見るのには最高の環境です。




しし座の方は今日とか明日は天気悪いみたいだから見れないでしょうね。 また今度来る時に見るとしましょう。






「知ってるかい 忘れてはいけないことが 何億年も昔 星になった
どんな時代の どんな場所でも おんなじように見えるように」



なるほど、これは忘れちゃいけないな、と星空を見上げて思ったりしちゃうんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/106-58aba732

 | HOME |