FC2ブログ
2006.11.23.Thu

coffee and cigarettes


コーヒー & シガレッツ (初回限定生産スペシャル・パッケージ版) coffee and cigarettes
ロベルト・ベニーニ (2005/09/09)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る






この映画良かったです。 なんでもない話の映画ですが。
コーヒーと煙草に関係ない話もあれば、コーヒーと煙草が微妙に話に絡んできたり。 まぁ、基本的に題名は「coffee and cigarettes」ってなってますが映画の内容との関係はそんなに無いように思います。







映画の話はそのくらいにして、前にこのブログで煙草について書きましたが、今日はコーヒーをプラスです。 煙草とコーヒーの組み合わせは体に一番悪そうですね、でもそんな体に悪そうな組み合わせが一番だったりするわけです。
コーヒーより紅茶派の僕ですが、たまにコーヒーを飲んで煙草を吸ってと自虐的な行為に走ったりします。 コーヒーには砂糖も何も入れない主義で、少し熱い濃いコーヒーが好みです。





そんなすんごく美味しいって代物では無いのですが、おかしなモンで無性に飲みたくなりますね。
なんかカフェインには覚醒作用、解熱鎮痛作用、利尿作用があり、医薬品にも使われ、ねむけ、倦怠感、頭痛等に効果があるらしいんですね。 それと同時に若干の依存性も持っているみたいですが、その場合も害はわずかなものであって健康への影響は無視できる程度らしい。 変な飲み物ですね。
 







煙草とか、コーヒーとか生きていく上で不必要なモノを必要としている自分が愚かというか人間なんだなぁって思います。










映画の扱いが悪かったですが面白い映画なので皆さんも一度見てみてください。
コーヒーが飲みたくなりますよ。 それと煙草も。

コメント

2006.11.23.Thu

タバコは体質にあってないみたいです。。。何回か試したんですが、吸うと脳に酸素が足りなくなって、貧血起こしたみたいになって・・・一気に眠くなります。

コーヒーは大好き!仕事中、ユニマットなんかのコーヒーメーカー(?)を置いてくれてる職場だと、カフェイン中毒か?ってくらい、ひっきりなしにコーヒーばっかり飲んでます。
飲み物ごときにカロリーをとられるのは悔しい!と思っているのでいつもブラックですが、
たまにカプチーノやカフェラテを飲むと、これはこれでおいしいよな~^^と喜んでます。ということで私は断然コーヒー党です。
2006.11.24.Fri

>はてるまさん
僕も煙草を吸いはじめた時は頭がクラクラとしてましたし、風邪ひいて長期禁煙から解放された後の煙草もクラクラします。 
はてるまさんはコーヒー党なんですね、仕事している時はコーヒーが良いですね。 ほっとするのと同時に頭が冴えます。  

紅茶も美味しいですよ~
って紅茶党の僕が勧誘をしてみました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/111-2459a1e3

 | HOME |