FC2ブログ
2006.12.01.Fri

お酒が飲めない・・・



お酒は全く飲めません。
そりゃ、仕事のおつきあいとかで渋々飲みますが、楽しい思い出無いです。 お酒が弱いんです。
ビールとか少量で顔が赤く反応して、大量に摂取すると顔の色が赤を通り越して赤黒くなります。 ガングロです。 お酒を飲むとまず顔がパンパンになります、血行が良くなってはち切れんばかり。 さらに鼓動が大きく早くなり、耳の中で太鼓をたたかれているみたいになって。 最後は嘔吐でフィニッシュ。 一度飲み屋のカウンターで座って飲んでいて、気持ち悪くなって黙ってうつむいてたら吐き気を急にもよおしカウンターにド派手なゲロちゃんをぶっ放してしまった事がある。 飲み屋のおねえさんがエラク引いていたのが忘れられない。 そりゃ、黙ってうつむいてた客が急に何も言わずカウンターにゲロちゃん吐き出したら引くわな。 悪い事したよ。
なので友達と食事にでも行く時は僕が車の運転担当、みんなを無事送り迎えすのが僕の使命なのです。 かといってお酒が大嫌いって事もなく、たしなむ程度(?)なら美味しくいただけるんですよね。 でも飲みたいって思うのは極まれです。
そろそろ忘年会シーズン。 僕とお酒の戦いが始まります。 みなさんも酒を飲んで、酒に呑まれちゃってください。 急性アルコール中毒には気をつけてくださいね。










友達とかに何か良い事があったら「飲みに行くか」って気になりますが、飲むとガングロになるので飛び抜けてめでたい事が無いかぎり滅多に言いません。
最近僕も含めてまわりに良い事が少ないので、僕のガングロが素肌になるくらい友達には良い事だらけになってほしいな。 って気持ち悪い事をまたもやサラリと書いて終わりにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/119-474a4fa7

 | HOME |