FC2ブログ
2006.12.02.Sat

冬の夏



このクソ寒い冬に夏の事を思い出す事もあるんですね。 若干暖房のきいた仕事場で仕事をしていてなんだか急に昔の夏の事を思い出しました。
あれは7、8年前。 僕が大阪の学校に通っている頃です。 東大阪の布施の近くに小学校からの友達(近畿大生)が住んでいて、僕と奈良の大学に行っていた友達(こいつも小学校からの付き合い)と二人で東大阪の友達の家によく遊びに行っていた。
そいつの家は汚くてなんせ便所がすごーく狭い。 ぎゅうぎゅうでした。 でも、ものすごく落ち着くというか自分の部屋感覚でいれたので暇さえあればそいつの家に行ってましたね。
学生でお金がない(お金無いくせにバイトもしてなかった馬鹿者でした)のでご飯を作るのだけど、キャベツしか入っていないお好み焼きとか、白菜のソース和えとか・・・ とにかくまともなモン食べてなかったですね。
で、なんでこの頃の夏の事を思い出したかというと。 友達の家の夏はしゃれにならんくらい暑かって、冷蔵庫の冷凍室を開けてクーラー代わりにしていた程で。 その部屋で「暑い、暑い」言って汗だくのダラダラなりながら、そいつの部屋でよく聴いていたブルーハーツの歌をふと思い出したからです。
暑さとベタベタとする湿気にやられゴロゴロしている僕達でしたが、そいつの部屋の窓から見えた空は、青く突き抜けていたのでした。











ま、いいじゃないですか。 2日続けて気持ちの悪い終わり方になっても。

コメント

2006.12.05.Tue

(笑)!昭和か!
ええな~。途中、関西弁で書いてたあざとさがいい。暑さをかんじたよ。


2006.12.05.Tue

>yutaka@客
昭和でしたねー、部屋に干してあった友達の洗濯物がなんとも昭和臭さを醸し出してました。
関西弁は少し書いている時に熱くなると出てしまいます。 お恥ずかしい。
コメントありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/120-f00cf170

 | HOME |