FC2ブログ
2006.12.05.Tue

月は無慈悲な夜の女王

ALL MOD GEAR BOX / ザ・コレクターズ










昨日の月は今まで見てきた月の中でも一番になれるくらい明るい月でした。 見とれましたね、月に。








昨日の記事で書いたワクワクしながら待ったモノ。 それは上にリンクを貼ってある商品、ザ・コレクターズのALL MOD GEAR BOX です。 画像が無かったのでどんな商品か分かりにくいですね。 結構前にこのブログで紹介したザ・コレクターズが結成20周年の記念に出した7枚のDVDとCD1枚がセットになったボックスです。 内容はというと、ドキュメンタリー風に20年間をコレクターズが振り返るインタビューがメインのDVD、PV集DVD、テレビでオンエアされた映像集DVD、今までにビデオで発売されていた映像作品(ライブビデオ等)DVDが3本。 残る1つは同封のはがきを送ると20周年記念ライブDVDが送られてきてコンプリートです。 CDはデビュー前に出したミニアルバムCDが入ってます。
それが昨日届いて、コレクターズ友達を家に呼び鑑賞。 まずはドキュメンタリー風DVDから見る事に。 友達と話しながら見てたので見れなかったり聞き取れなかった言葉とかあったと思いますが、結構な時間のDVDを見て心打たれました。
DVDの内容には触れませんが、コレクターズの歴史をオブラートにすら包まず正直にコレクターズのメンバーが話してくれます。
まぁ、みなさんご存じの通り(?)ザ・コレクターズというバンドは知名度がそんなにあるバンドではないです。 そんなバンドが20年も続けるのは並大抵の事ではなかったでしょう。 ライブパフォーマンスやホームページの日記や表向きは明るく楽しくバカっぽく振る舞っていますが、その影では様々な苦悩があったとDVDでは話してくれました。
普通、20周年記念のDVDなら楽しくワイワイしながら歴史を振り返ったりするのですが、コレクターズは本気でしたね。
嬉しかったですよ、本音というか苦悩していた頃の話をしてくれた事が。 自分がコレクターズのメンバーの一員と勘違いしてしまうくらいコレクターズが近くに感じれました。
そんなコレクターズのファンであることに感謝できたDVDとPV集&ライブDVDを見ていたら夜中の3時になってました・・・
もちろん友達は1枚目のDVDを見た後帰ったのですが、今度また家に呼んで見せてやりますよ。 そんでもって今年はもう僕の住む関西圏でのライブは無いので来年は友達とライブ観に行きます! 絶対に。









30周年記念ライブは絶対行きたい。 そのとき僕は37歳かぁ、どんな男になっているのやら・・・
でも、本当にいつまでもバンドを続けて欲しいですね。 大変なんだろうけど、ここまで来たら後10年、20年といつまでも僕をワクワクさせてほしいです。 

コメント

2006.12.07.Thu

「お楽しみ」の正体はコレだったんですね^^3時まで見ましたか。お疲れ様でした。(好きな事に集中してる時って、疲れないかもしれませんが翌日にドっときませんでしたか?)
20年もひとつの事を続けるって、ほんとに大変なことでしょうね。
来年のライブも楽しみですね!
2006.12.07.Thu

>はてるまさん
そうなんですよ、調子に乗って3時まで見てしまいました。 というかその日からDVD漬けの日々を過ごしていまして・・・ 遅い時間まで見てるので寝不足な毎日です。
来年のライブ本当に楽しみにしています。     早くもワクワクしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/124-a09c1fe8

 | HOME |