FC2ブログ
2006.08.18.Fri

THE COLLECTORS



変わり続けるからこそ、変わらずに生きてきた


僕はコレクター(紙ジャケット仕様) 僕はコレクター(紙ジャケット仕様)
THE COLLECTORS (2004/06/23)
インペリアルレコード
この商品の詳細を見る


ザ・コレクターズを聞き始めたのは中学校3年の時である。 「世界を止めて」という曲がFMのへビーローテーションになり地味に話題に。
僕はその時FMは聞いてなくて、テレビでコレクターズのPVが流れているのを見てCDを購入。 ハマる。 高校に入って、学校へは自転車での通学だったがので、自転車をこぎながらウォークマンで毎日コレクターズを聞いていた。 聞きまくった。 

僕はイギリス(UK)が好きで、元をたどればビートルズが原因であり、コレクターズが加速させ、90年代中頃にイギリスで起きたブリットポップという音楽ムーブメントが僕を完全にイギリスびいきにさせたのである。

コレクターズのライブへも結構行ったし、今もまだまだ気になるバンドなのだ。 今年で結成20年。 すごいな、彼らは20年間「モッズスタイル」を守り続けている。 そんな自分のこだわりを大切にして根強いファンに愛されるオヤジたちを見て、こんな年の取り方したいなぁと思うのです。



冒頭文はミュージシャン・ニールヤングの言葉です。 自分も時代やダサいという言葉などに負けないような良いモノと付き合っていきたいなと思うのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/13-fa0899bb

 | HOME |