FC2ブログ
2006.12.20.Wed

涙もろい



年を重ねるにつれ、涙もろくなってきているように思います。
特に思い入れも無いドラマとか映画のワンシーンでホロっときたり。 僕の場合、大袈裟に恥ずかしいくらいの物語に弱いらしく、寒いめの台詞とかシーンに弱いですね。
家族とかでドラマ見ているとき、泣いているのがバレるのが恥ずかしいじゃないですか、男の場合は特に。 僕なんか涙ボロボロの時は寝転がりながらテレビとか見てたら確実に寝たフリしますもんね。
男の涙はそう簡単に他人に見せちゃダメなんですよ。って思ってたのに涙もろくなって自分の哲学に苦しむハメになるとは…





ま、なんでこんな話をするかというと、さっき感動して泣きそうになったからです。 あいにく一人で見てたので他人には見せれなかったのですが。
いつまでも涙の枯れない男ではいたいですが、泣き虫もどうかなと。 そこらへんって難しいです。

コメント

2006.12.21.Thu

涙って心の汗だよね。
熱を冷ます。
老廃物を流し出す。
年を取るにつれ涙もろくなるのは、それだけ気苦労が重なって来てるのもひとつだよね~。
一月3日に帰ります。
ってメールをhoubaiに打ったんやけど、いったのか?
2006.12.21.Thu

>yutaka@客
なんかカッコいい事をサラリと言いましたね。 僕の専売特許なのに・・・
houbaiメール来てたよ、餅つき隊長が3日に餅つき出来るかメール返してくれると思ったけどスルーしてますね。 もう一回名指しで聞いてみたら?
2006.12.21.Thu

聞いてみたよ、そしたら餅つきとドラム缶風呂やりたいて意味分からんこというてた。たしかにオモロいけど。
2006.12.22.Fri

ドラム缶風呂かぁ、ええなぁ。
ま、3日でも問題ないんちゃう? 楽しみですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/139-704a356e

 | HOME |