FC2ブログ
2006.12.22.Fri

冬至



今日は冬至とよばれる日にあたります。 一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日です。 実際何日かズレるらしいので今日がその冬至にあたるかどうか詳しくは分かりませんが。
夜が長い。 最近では仕事が終わる時間には外は暗く、朝起きた時は明るいといった具合なので気が付けば「夜」、気が付けば「朝」みたいな生活です。 まったく味気ない生活ですよね。
夏なんかは、少しでも夜更かしすれば4時過ぎたくらいに外が明るくなりはじめて「やべ、寝なければ」って焦ったりします。 冬はなんか仕事終わりで外が暗いと少し損をしたような気になりますね。 夏至だろうと冬至だろうと流れる一日の時間は同じなのに・・・





今日はフットサルの練習があるみたいなのですが、まだ体調が万全ではないんですよね。 鼻水が少し出てくる程度。 練習出来なくもないが練習してまた風邪が悪化しても困るしなぁ。
どうしようかな?









今(午後6時現在)は、今年一番元気のない太陽は完全沈んでしまっています。 僕もまたフットサルの練習に行こうか、やめとこうか、と元気のない事を言っている始末です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/141-28723ecf

 | HOME |