FC2ブログ
2007.01.07.Sun

鉄板焼きパーティー



昨日鉄板焼きパーティーを友達とやりました。
鍋パーティーの時と人数は変わらなかったですが、メンバーが少し変わりました。 鍋パーティーでなんとなく互いの役割を掴めたのか、結構要領良く準備はできました。
具材を切る役割、テーブルの上のセッティングする役割、ブログ用の写真を撮る役割。 それぞれが手分けしての準備。











今回の具材たちです。
teppan1










キャベツを刻む男。
teppan2

上手ですね、包丁さばき。










写真をバシャバシャとっている僕に依頼が。 餃子の具材を皮に包んでほしいとの依頼。
では、さっそく皮包み。
teppan3









皮を友達2人で約40枚包む。 はじめは上手くいかなかったけど、だんだん慣れてきましたね。
trppan4









包んだ餃子を焼きます。
teppan5







少し食べ終わった後ですが、焼きあがった餃子です。
teppan7

コレがね、美味しかったんですよ。 自分が包んだっていうのも手伝って、それはそれは美味しい餃子でした。









具材も切り終え鉄板もぬくもってきたトコで野菜や肉を焼きます。
teppan6

ポン酢や醤油で頂きました。









その後、ホイル焼きとか焼きそば、焼き飯など色々したのですが、写真撮るの忘れてました。
どれも美味しかったです。 鍋パーティーに続き食べ過ぎました。
食べ終えてから怖い話や色んな話したりして遊んでました。





楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。 気がつくと1時過ぎていて片付けをすることに。 みんなキレイに片付けてました。
片付けが終わり何人か帰って何人か残り雑談。 3時くらいに解散しました。
濃い時間を過ごしました。












今回のパーティーも楽しかった。 またしたいですね。
今度は何のパーティーするのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/157-0513c004

 | HOME |