FC2ブログ
2006.08.21.Mon

Back to the Future



ビフ 彼女に手を出すな


バック・トゥ・ザ・フューチャー バック・トゥ・ザ・フューチャー
マイケル・J・フォックス (2004/07/07)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


この映画のDVDを持っているが、やっぱりTVの吹き替えの方が良いな。
マイケル・J・フォックスは大好きだ、というかマーティが大好きだ。 主役クサくない所が良い。 


この映画について書きたい事たくさんあるのだけれどネタバレになってしまうので内容は書きません。


久し振りにこの映画を観て思ったのが、最近の映画にはこの映画のような大人から子供まで楽しめるヒーローモノや冒険モノが少なくなったな、と。
昔は「インディ・ジョーンズ」とか、「グーニーズ」や「スタンド・バイ・ミー」とか子供が観てワクワクする映画が多かったのにな…
最近じゃ「ハリー・ポッター」や「ロード・オブ・ザ・リング」が冒険モノになるのかな? でも、CGとかでクオリティは高いのだが、どうもワクワク感に欠ける(ファンの方ごめんなさい、面白くないという意味では無いです)。 



が、しかし。 そんな「昔は良かった」的な愚痴をこぼすようになった自分が一番ワクワク感に欠けているな、と反省するのでした。


冒頭文はマーティ(マイケル・J・フォックス)の父親ジョージの台詞です。 どんな状況の台詞かは説明が面倒くさいので省きます。

コメント

2006.08.25.Fri

こんにちは。
文句のつけようがないくらい面白い映画ですよね。ワクワク感という言葉がぴったりはまるのって最近なかなか無いですね。ロードオブ~も大作ではあるしストーリーも面白いんですけど、このワクワク感とは少し違うな、と僕も思います。
2006.08.26.Sat

スノさん
コメントありがとうございます。 大人になってもワクワク感は捨てれないみたいで、この映画を観てる時は子供に戻れます。
最近はワクワク感を求める子供が少ないのか、こういう映画が出てきてない(僕が知らないだけかも…)ですね。 それ以前に子供の映画離れが進んでいるのでしょうか…
がんばれ映画!って感じです。
またブログにお邪魔しますので、その時はヨロシクです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/16-a121932b

 | HOME |