FC2ブログ
2007.01.10.Wed

魔法を信じるかい?


魔法があるかどうか、魔法とはどんなモノか? なんてことはさすがの僕も考えたりはしないのですが、これは魔法じゃないのか?なんて思うことがある。
それが魔法かどうかなんて分かりませんが、それを魔法と呼びます。
漫画やゲームでは魔法って炎だしたり、宙に浮いたりします。 ま、それとはちょっと違うんですよ。
例えば、誰かと一緒にいて同じモノを見て「こいつ同じ事考えとるな」って思ったり。 相手の考えてる事なんてどう逆立ちしたって分からないはずなのに、こいつは一緒の事を思ったな。って何の疑いも無く思うことがあるわけですよ。
これって魔法ですよ。 以心伝心というか、なんと言うか。
かといって霊的なモノとかUFOとかの類は全然信じていないのですが、これは確固たる確信があるのです。 人間ってそんな説明できないような事もあってもいいですよね。
うん、良いと思う。










というか、そういう魔法を信じたいという気持ちが自分の中にあるのでしょうね。
歌の歌詞で「探してるモノは僕らの中で騒いでる」ってのがあって、確かにそうだなって。 自分が探しているモノ(物ではなく、自分に必要なモノとか… うーん、伝えにくいですね)って自分の中に隠れたり。
なんか魔法とは関係ない話になりましたが。
魔法はあるのです。 そんな風に思います。

コメント

2007.01.11.Thu

こんばんは。

ダウンタウンのまっちゃんがテレビで1度言っていて驚いたのですが、地震が来る何秒か前に分かると言うのです。
そんな馬鹿な!って驚いたのではなくて、一緒だ!と思い驚いたのです。
僕の場合は寝てる時限定なのですが、真夜中にふと目が覚めるんです。目覚めたてなのに意識がしっかりしていて『なんで目が覚めたんだろう…』なんて思っていると、グラグラグラってくるんです。なかなか信じてもらえないですが、『地震がくるのかな?』って思ってるところにグラグラも経験あります。

魔法を信じるに1票!
2007.01.11.Thu

>ピクセルさん
僕もあります!
阪神淡路大震災の経験組なんですが、大きな揺れが来る前に目が覚めましたね。 余震とかの揺れで目が覚めたのでは無いと思います。
何か大事なことがある朝、目覚ましが鳴る5分くらい前になぜか目が覚める事ってありますよね(ないですか?)。 なんか起きなきゃいけないって時間に勝手に目が覚める。 そんな感覚に似てます。 本能が「起きなきゃいけない」って感じたのでしょうね。

コメント&票ありがとうございます。
2007.01.12.Fri

度々こんばんは。
yutakaさんは経験組だったのですね。レスキュー隊の知人に当時の悲劇は多少だとは思いますが聞いております。かける言葉が見つかりませんが、ごめんなさい!僕は関東在住なのでコタツで温々屁コキ組していました。
まさにyutakaさんの仰る通りです。本能が「起きなきゃいけない」って感じです。目覚ましが鳴る5分前も凄く分かります。
いつもの生活態度が悪いのか、まわりの友達は全然信じてくれないので、とても嬉しいです。

魔法を信じるにもう1票!
…1人1票ですか??
2007.01.12.Fri

>ピクセルさん
僕の住んでいた所は揺れはしましたが被害はほとんど無かったので大丈夫でしたよ、かなり揺れましたが。
コタツで温々屁コキ組・・・ それ今の僕じゃないですか(笑
あの大地震が起こる前に目が覚めたって言う友達は何人かいるので何らかの予知能力みたいなのはあるんじゃないでしょうかね。

2票もありがとうございます。
一人多数票は可能です。 一夫多妻制は日本じゃオススメできませんが。

コメントありがとうごいます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/160-42a905c1

 | HOME |