FC2ブログ
2007.01.17.Wed

生命誕生の神秘、とその後…



先日誕生したNEW姪っ子に「おめでとう」とこのブログを観覧してくださっている方からコメントいただきました。 感謝。
本当にね、自分も同じように生まれてきたのかと思うくらい生命の誕生って凄い事ですよね。 女性の体の中でなにがどうなって子供ができて生まれてくるのか、そんなの保健体育の時間で勉強したのですが全然意味が分からない。
いや、ナニがDOなってあんな事やこんな事で子供ができるなんて理解しているのですよ。 でも、もう意味不明ですよ。
またもや何を言っているか分からなくなってきましたが、要するに、生命の誕生は人智を超えているんです。 とりあえず、後にあんな人やこんな人(今日はこういう表現多いですね)になるようなモノを自分の中に(男女共に)持っているって事が凄い。 その自分の可能性にビビッてしまいます。 自分が、自分のような人間を作れてしまう事にです。
…あれ? ちょっと大袈裟ですか? こんなに興奮してるの僕だけですか?











まあ、ええわい。
さらに驚く事はそんな神秘にまみれて誕生した人間が僕みたいに成長してしまう可能性があるって事です。
せっかく生命誕生の神秘で輝く家族たちの目が点になってしまうんですよ。「ふたを開けたらコレか…」みたいな。 10年20年手塩にかけ育ててコレ(僕)かと。
ちと自虐が過ぎましたが、もし自分に子供ができたら勉強できてバリバリ働けるしっかりとした人間に育って欲しい。と勝手な事を思ってしまいます。

コメント

2007.01.17.Wed

ホンマ、生命の誕生は神秘ですねぇ~(o´Д`o)スゴい!!
産まれる瞬間が人生最大のサプライズじゃないかと。。。そのアトの育ち方は自分次第で。
とりあえず私はハンバーグ作りの特訓でも始めてみます(笑)
2007.01.17.Wed

>ヒトミさん
そうですね、「育ち方は自分次第」なんですよね。 なんかザックリ胸に刺さります。その言葉…

が、しかし! 人生の歩み方は間違っているかもしれないけど、ハンバーグの焼き方だけは間違っちゃないぜ。 これだけは負けれない! かかってきなさい!!
…コメントありがとうございます。
2007.01.18.Thu

凄いことだと思います。
僕も数年前に甥っ子が生まれた時は、何か信じられないのと嬉しさで、良く分からないですが写真ばっかり撮ってました。思い出してみると僕の仕様は写真だったようです。

命って不思議です。
2007.01.18.Thu

>ピクセルさん
ピクセルさんの仕様は写真ですか。 嬉しい事があるとキャハハと某ペー・パー夫婦のように写真撮るんですね。
良い仕様じゃないですか。


という事は、お互いに嬉しい事があると僕の作ったハンバーグをピクセルさんが写真を撮るという妙な景色ができあがりますね。
2007.01.18.Thu

遅くなりましたが姪っ子さんのご誕生、おめでとうございます^^
私の周りも去年1年間で、友達親戚合わせるとなんと10人!!も赤ちゃんが生まれたんですよ。

少子化ってどこの国の話?って感じですね。せっかく生まれてきた赤ちゃんが、みんな無事にすくすく大きくなりますように!って思ってます。
もちろんyutakaさんの姪っ子さんも^^
2007.01.18.Thu

>はてるまさん
ありがとうございます!
10人も誕生したんですか! いや、めでたい!!
ちょっとした団塊の世代の誕生ですね。


神秘にまみれて産まれてきたので元気に育ってほしいです。ほんとに。
コメントありがとうございます!
2007.01.19.Fri

たしかに。冷静に振り返るとひとりペー・パー夫妻でした(笑
「あ!ハンバーグ焼けて来てるよ!カシャ☆」
「ジュージュー」
「良いにおいだよ!カシャ☆」
僕とyutakaさんの間でおめでたいことがありませんように(笑
2007.01.19.Fri

>ピクセルさん
ほんとですよ、ハンバーグ焼いて写真撮っている僕ら、ちょっとした地獄絵図ですもん。
でも、地獄絵図でも嬉しい事たくさん起これば良いですね。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/167-cf134546

 | HOME |