FC2ブログ
2007.01.28.Sun

休日



今日は昼2時まで寝てたので祖父との用事をキャンセル。 ダラダラと着替えたり歯磨きしたりで3時に家を出る。
図書館で何を読もうか物色していると映画「アバウト・ア・ボーイ」の原作本が置いてあったので読んでみる事に。
僕のブログ友達のピクセルさんのブログ「映画山脈」でアバウト・ア・ボーイを紹介してあったので読んでみる事に。
少し(50ページくらい)読んだんですが、かなりおもろいです。 図書館という静かな空間で、少し場違いにクマのヌイグルミを持った可愛らしい子供が「ぼくはくま」を間違った歌詞で歌っているのを気にしながらなんでスラスラ読めなかったですが、楽しめながら読めたので借りる事に。
図書館の次は本屋とCDショップへ、フラフラ立ち読みしたけど良い雑誌が無く何も買わなかった。 CDは買いました、これはまた後日紹介します。
その後はレンタルビデオショップへ。 購入してまだ見てないDVDがあるのでDVDはレンタルしなかったのですが、CDのコーナーでJACK JOHNSONのアルバムが目に入り衝動レンタルしました。 そうこうしてると夕方になってたので帰ってきました。








特に目立った出来事は無かった今日ですが、収穫は結構あったと思います。
明日は今日できなかった祖父との用事をしたいと思います。

コメント

2007.01.28.Sun

僕のブログのご紹介ありがとうございます。
願わくば、トラックバックして頂けると、格好がつきます。ブログを初めて早5ヶ月、yutakaさん以外ぼくの記事に誰もトラックバックしてくれません(涙と鼻水
原作に手をおだしになられたのですね。僕はスタンドバイミーの原作を、いまだにBookOffに行く度に探しています。
JackJohnson良いですよね。実はBenFoldsも好きですし、ちらっとBlueHeartsにふれた記事もあったと思うのですが、やっぱり好きです。サヨナラCOLORと言い、僕かyutakaさんが女性だったら。付き合い始めてもおかしくないくらい趣味が合ってます。
「ぼくはくま」も、おそらく、図書館の子供に負けないくらい歌いこんでいます。
歌詞の間違いに気づくyutakaさんも、おそらく歌いこんでるクチではないでしょうか?
2007.01.29.Mon

>ピクセルさん
了解です、トラックバックしてくださいね。 僕の方もトラックバック送らせてもらいましたので!
アバウト・ア・ボーイは本当におもしろいですよ。 スタンドバイミー古本で出回ってないんですね、近くの図書館とかに置いてるかもしれないですよ。
趣味合いますね。 僕もピクセルさんが紹介している映画、結構好きな映画出てきますしね。
このままお互いの趣味が合い続ければ、どちらかが我慢できず性転換手術に踏み切るって可能性も無きにしもあらず…
なんて冗談がすぎました。
あ、ピクセルさんもクマー好きなんですね。 クマー好きに悪い人はいません。 ピクセルさん良い人。
コメントありがとうございます。
2007.01.29.Mon

ご面倒おかけしました。トラックバックありがとうございます。これで格好がつきます(笑と鼻毛

最悪、二人して性転換しないように、声掛け合っていきましょう!
2007.01.29.Mon

>ピクセルさん
トラックバックありがとうございます!
僕みたいなブログで良かったらどんどんトラックバックしてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/182-ce3795f9

アバウト・ア・ボーイ(ABOUT A BOY)2002年(アメリカ・イギリス)監督/クリス・ウェイツ、ポール・ウェイツ製作/ティム・ビーヴァン、ロバート・デ・ニーロ、ブラッド・エプスタイン、エリック・フェルナー

 | HOME |