FC2ブログ
2007.02.04.Sun

計画的無計画な1日



朝起きると昨日していた今日の計画がすべて崩れた。 寝坊です。
午前中に起きる予定が2時近くまで寝てた。
しゃあないと顔洗って車で姪っ子の家まで。 姪っ子姉は僕と会うのが久しぶりなせいで人見知りというか照れてました。 姪っ子妹は大人しく、寝るか横になってボーっとしてるかで全然泣かない。 この姪っ子妹はまったりしてますよ。
そんな兄家族が買い物に行くというので僕も行く事に。 これまた計画外ですが、楽しいそうなのでええか。
買い物するショッピングセンターまでの車の中で姪っ子2人寝てしまい、義姉が買い物に行って僕と兄は車に残り寝ている姪っ子を見ていた。 兄とたわいも無い話をしていると義姉が帰ってきた。
姪っ子姉は車の中では外の景色を見るのが好きで、車が走行している間ずっと外を眺めてた。 なんかね、黄昏ているように見えて「どうした、なんかあったんか?」と聞きたくなるくらいです。 あの年齢で(2歳半)悩みとかあるんかなぁ。
そんな兄家族との買い物も終え、夕方になっていたので家へ帰る事に。
家で夕食のたこ焼きを食べてると友達からメール、友達のフットサルチームの練習に来る人数が少ないので参加するか?との事。
夕食を食べ終え練習に参加してきました。
そしてこうやって帰ってきてブログを書いているワケですが、昨日予定していた読書ができなかったですが、本ならいつでも読めますからね。








ほんのちょっと忙しかった1日ですが、それはそれで充実できました。
ま、ブログで堂々と紹介するほどの出来事は無かったのですが些細な事の中にも小さな驚きや発見があると思うので、そういったモノも大切にしながら1日を過ごせてます。 そりゃ、刺激的で波乱万丈な毎日ならお腹いっぱいになれるんでしょうけど…
そんな小さな満足を得た僕は良い顔してますよー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/191-c7f91636

 | HOME |