FC2ブログ
2007.02.07.Wed

my generation



the who - my generation














最近は古い曲をよく聴きます。 理由は自分でもわかりません。
名曲はいつまでも名曲ですね。 飽きてしまわない程度にちょこちょこ聴いていこう。 名曲とは長い付き合いがしたいですから。
なぜ懐かしい曲を聴きだしたか分からないので、これ以上書きようがないです。
ま、ベタな曲ばかりですが動画貼っておきます。












the kinks - you really got me














The Small Faces - Sha-La-La-La-Lee














The Jam - That's Entertainment

コメント

2007.02.07.Wed

>>ベタな曲ばかりですが
バンド名は聞いたことあるようなのもあるのですが、みごとに全曲知りませんでした・・・

【感想】
the whoのドラムが終盤、僕がゴキブリを追いかけてる時にそっくりでした。

the kinksのヴォーカルは、赤塚不二夫作ですよね?

草野正宗はスピッツより、The Small Facesで歌ってる時の方が元気がありますね。

The Jamのドラムは・・・
何か嫌なことでもあったのでしょうか、僕でも代役がつとまりそうです。

嘘です…

みんな良い感じの曲でした。この中だとThe Jamとthe kinksの曲が好きです。今度、音楽好きの友達にCD持ってないか聞いてみます。
2007.02.08.Thu

>ピクセルさん
感想ありがとうございます!
≫thw whoのドラム
終盤はドラムも見ずに完全に自分に酔ってましたね。 確かにドラムじゃない何かを叩いてます。
≫the kinks
赤塚不二夫作ですね。 顔が四角形でコミカルです。 歌は本気ですが。
≫The Small Faces
この動画での草野正宗ぜんぜん声出てません。 スピッツじゃ高音なんですがね、まわりの見知らぬメンバーに気を使ったのでしょう。
≫The Jam
ドラムはあからさまに誰か代わってって感じですね。 ピクセルさんが勇気をだして「俺がやる」って言ってくれるの待ってますよ。

ビートルズや60'sのバンドも久しぶりに聞くと良い感じです。 機会があれば動画以外の曲も聞いてみてください。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/194-87c15e31

 | HOME |