FC2ブログ
2007.02.24.Sat

予想結果



先日、調子に乗ってチャンピオンズ・リーグの予想など思いつきでやってしまいましたが、勝敗予想は半分当たりましたがスコアは全滅。
1stレグなのでどの試合も固い試合展開に。 引き分けが多かったのは1stレグでアウェイゴールを奪われると2ndレグが苦しい展開になるからだと思います。 アウェイゴールって結構なプレッシャーになるんですよ。 ホーム&アウェイで試合が行われるので公平な試合形式なんですが、1stレグでアウェイゴールを大量に取っておくと2ndレグでガチガチに守って逃げ切るという作戦をとれるからです。 でも、2ndレグでのアドバンテージをひっくり返そうと超攻撃的ハイテンションサッカーで劇的逆転ってのもたまにあるので結局ホーム&アウェイ2戦で相手より優位に立つにはホーム&アウェイでの戦い方(ホームで完封勝ち、アウェイで0-0の引き分け)ができる固いチームが有利です。
でもカップ戦なので勢いで優勝ってのもあります。
ま、固いチームか勢いを上手く作ることができるチームが勝ち残っていくように思います。










次は3月6日、7日ですね。 これも予想しますよ。
正直2ndレグは全く読めません。 でも、なんとかリーグ戦での調子や1stレグでの戦い方などを考慮して予想を立てますよ。
いや、試合も純粋に楽しめてるので予想はオマケですね。 と先にフォローしときます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/212-2b0248ec

 | HOME |