FC2ブログ
2007.02.26.Mon

春と共に訪れる



春の訪れと共に、僕の左足の膝はよく怪我をする。
昨年の4月にフットサルの練習試合中、一昨年3月もフットサルの試合で怪我をした。 膝にある靱帯が伸びるんです。 びよーんと。
前に話したように僕は交通事故に遭い、履歴書の職歴(学歴でもどっちでもええ)の欄に「骨折」と書けるくらいの本数の骨を折りました。 その影響が大きく、若い時にはマシだった左足の調子が最近はすこぶる悪い。
そんでもって、この季節である。 僕もビクビクするんです「そろそろ怪我しそう?」って膝に聞いたり。
なんで春先に怪我しやすくなるのは調べてないので分からない(というか、たまたま春に怪我を2年連続でしたってだけかも)のですが、とにかく気を使ってますね。 足に。
次、怪我をしたらボール蹴るのをやめて「普通の男の子に戻ります(古)」なんて事を言い兼ねない。
嫌になったらやめますが、やりたいと思ってれば怪我治してまたやるだろうな。 今までも膝に爆弾抱えてようが、絶望的に下手くそだろうが続けてきたワケだし。








でもですね、この膝の爆弾のおかげで僕が中高年になるくらいには歩けなくなる可能性もなきにしもあらず。 今酷使すると負担が年をとってからジワジワと足を蝕むかも。
なんてネガティブな事は置いといて、交通事故の時に無くなったも同然の足だ。 サッカーにくれてやるくらいの勢いでも良いかもしれない。
この情熱、もっと他の方に向かないかなぁ・・・
まとめると、このブログで「左足負傷」なんてタイトルの記事が出るかもしれないですよって予告です。
いや、全力で怪我防止に努めますがスポーツではどんなアクシデントがあるか分かりません。 覚悟だけはしときます。
気をつけよーっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/214-7b202540

 | HOME |