FC2ブログ
2007.03.08.Thu

moon



薄い雲に霞んだ月が車のフロントガラスに顔を出していた。
今日はフットサルの練習に行ってて、帰りの車の中からボヤけた月が見えました。 11時過ぎくらいです。





月好きなんですよ。
え? 気持ち悪い事言いました? ま、気持ち悪い事言うのは今に始まったワケじゃないので勘弁を。
月をおかずに白飯何杯もいけます。 それくらい好きです。
太陽みたいにいつでも元気な感じも嫌いじゃないですが、真っ暗な(僕の住む場所では星もみえますが)空に少しの艶やかさと少しの力強さを背負いただ光っている月に見とれる事もしばし。
太陽みたいに光を放つのではなく、そっぽを向いたように背を向けてだまっている月をカッコよく思ったり。
僕はそんなそっぽ向いているがちゃんと存在感はある月のような人間になりたいですね。 ほんと気持ち悪い事を言ってますね。










潮の満ち引きや女性の月経など月の影響力って魅力だ。みたいなのを友達が言っていて、そういう影響力もあるんだなと思うと、なおさら月に惹かれますね。










でもですね、実際月に行くと「こんなもんか」みたいな気持ちになるんでしょうね。 行くと別の感動はあると思いますが。
行けない(今のところ行けそうに無いので)から、手が届かないから、憧れみたいなのを抱くのでしょうね。 手に入らないから求めたりするんです。










雲のフィルターがかかっている月を眺めながら、そんな事を思ったりします。









あー、ほんとに気持ちが悪い。

コメント

2007.03.09.Fri

こんばんは☆
僕も月が好きです。満月の夜に山に行ったことってありますか?
動物(生物)達がもの凄く元気だったりするんですよ。

僕の「月鑑賞ベストうっとりシーン」は、夜間飛行機が遠くから飛んで来て、満月の中を通り抜けていった時です。良いものを見た。心からそう思いました。

クールだけど、優しい月。

それゃウサギだってお餅をついてやろうって気になります。
2007.03.09.Fri

こんばんは。
僕の住む町は海と山があり生物には不足しません。
そう言われれば月が出ている日にタヌキとか良く見るかも。 生物たちにも影響するんですね。
ピクセルさんの月鑑賞ベストうっとりシーン良いですね。 想像して自分もウットリしてしまいました。

クールで優しい月。 ほんとウットリですよね。
そりゃ、米ソが月を目指したのも納得です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/224-13de4ec4

 | HOME |