FC2ブログ
2007.03.12.Mon

my true colors



昨日、新神戸オリエンタル劇場にコレクターズのアコースティックライブを見に行きました。 初めて行く会場なのに場所などの詳しい事を調べるのを忘れてて、マイカーで会場を探しながらウロウロしてたら開演時間過ぎても会場が見つからず友達とパニックになりました。
なんとか場所聞いて行ってみたら、これまた分かりやすい目立つ所にあって友達と「ここか・・・」と言って会場に急いで入りました。
入るとちょうどコレクターズのメンバーがステージに登場。 タイミング神がかってました。 思ったほど恋仲の男女の姿は見れず、女の人が大勢。 僕の隣のおじさんは一人だけで「独り」シリーズを満喫されてた様子。
曲もまったりしっとりが中心と思いきや、踊れるナンバーもいくつか披露。 全体的にポップな感じでしたよ。
懐かしい曲が思ったより出てきて嬉しくて涙しそうでした。
新神戸オリエンタル劇場って綺麗ですごく落ち着ける会場なんですが、コレクターズはそんな客の環境無視でいつものライブの調子(ノリがライブハウスな感じ)でやってました。 ロックな方々だ。 会場が綺麗だからって関係ないみたいです。
客は変に緊張してた感じがありましたね。 なんせ座って聞いてるとまったりしちゃうんですよ、客は微妙に頭をリズムに合わせて揺らすのが精一杯です。
ライブも中盤に差しかかってきた頃にザ・ピロウズの山中さわお氏が登場。 登場してから曲に入るまでのMCがもの凄く長かったです。 喋り倒してました。 面白い話なのでずっと聞いていたいなんて思いましたが。
なんか、ピロウズはミスチルとジョイントのツアーを回ったみたいで(すいません、詳しくは知りません)、飛行機はファーストクラス、ホテルは景色が綺麗な良いホテルをミスチル(多分コンサートツアーを企画した会社か何かだと思います)がピロウズに用意してくれたらしく。 その事実にコレクターズのメンバーはリアルにビックリしてました。 そこで吹き出しちゃいましたもん、僕。
「芸能の風に吹かれてきたのか」と山中さわお氏はからかわれていました。
山中さわお氏は自身のバンドの曲とコレクターズの曲を2曲歌ってくれました(この2曲の選曲は僕が好きな曲だったので大変嬉しかった)。 それと、山中さわお氏がコレクターズに提供した曲「MY TRUE COLORS」を歌ってくれたのですが、これまた良かった。
どれくらいの時間ライブがあったのか分からないのですが(終わる時間を確認せず食事してました)あっと言う間でしたね。 ホントに良い時間を過ごせました。 また是非関西で(また新神戸オリエンタル劇場がいいですね、あそこ気に入りました)アコースティックライブをして欲しいですね。 今度も必ず行きます。












E.YAZAWAのタオルを肩に掛けていた方は今回いませんでした。 さすがに劇場は入りにくかったんでしょうね。

コメント

2007.03.13.Tue

ライブ楽しかったみたいで、よかったですねぇ~♪
なんか、私も行きたくなりました◎たまに違った雰囲気の会場ってゆーのもいいですね!E.YAZAWAタオルに遭遇できなかったのがちょと残念ですね…
2007.03.13.Tue

>ヒトミさん
いや~、楽しかったですよ。 最高でした。
好きなバンドやミュージシャンっていつ解散したり休業するか分からないから行ける内にライブへ行く事をオススメします。
E.YAZAWAのタオル見たかった・・・ じゃ、今度はE.YAZAWAのライブでも行こうかな。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/228-e2f515fc

 | HOME |