FC2ブログ
2007.03.24.Sat

car



車の免許を取得したのが20歳の頃。 それと同じくして親戚より一台の車を授かった。
その車はHONDAの「STREET」です。 名前かっこいいでしょ?
この車、比較的田舎に生息してまして。 農家の人や漁師の人御用達の軽自動車であります。 悲しい事に販売中止になってしまい。 新車で「STREET」を買う事はもうできない。
そんな「STREET」との出会いから7年。 かなり親密になりました。 扱いもなれ、手足のように操縦できます。
そんな我が愛車には名前がついていまして、その名も「ハッピー号」。 これは友達2人と3人で沖縄まで旅に出た時に名付けました。 旅のはじめの方は「あかね号」と命名されてましたが、沖縄でのある出会いにより「ハッピー号」と正式に命名された。
この「ハッピー号」の命名やその他の楽しすぎた旅の事は、また別の機会に話したいと思います。
まず、「STREET」って車の名前すら聞いた事無いというSTREET初心者の方に分かりやすいように写真でも載せます。

car




ま、こんなんです。 カワイイでしょ?
まず利点。 車の税金が安くつきます。 この車、軽貨物ってカテゴリーで普通の軽自動車より税金安いっす。
それと、頑丈。 一度オーバーヒートしたんですが、不死鳥の如く蘇りました。 「HONDAのエンジンは強いからなぁ」と修理してもらった車屋の兄ちゃんが軽くはにかんで誇らしげにそう言ったのを覚えてます。 その車屋はHONDAとは何の関係も無いはずなんですが、兄ちゃん嬉しそうに言ってました。
さらに、荷物がたくさん積めます。 軽貨物と銘打つだけあってかなり積めます。 一度京都に住んでいた友達の引っ越しの荷物を運ぶのに「ハッピー号」を使いました。 運転席、助手席以外を荷物収納スペースとしてフルに活用し、ルームミラーに映るのは荷物だけという大量な荷物を運ぶという強行策にでました。 荷物を運ぶ途中「しない・させない・過積載」という警告が国道の電光掲示板に書いてたの見て、僕と友達は吹き出しましたね。







とまぁ、そんな色んな事を共に経験した仲なんです。
正直ね、どんな車よりもかっこええです。 「ハッピー号」最高です。
みんなに「ボロ車」と罵られようが、年々燃費が悪くなってようが、僕の相棒ですよ。













今年の夏に車検が切れてしまいます。 もしかしたら「ハッピー号」とさようならしないといけないかもしれません。 長い時間僕のわがままに付き合ってくれた「ハッピー号」。 そろそろお休みをあげないとね。
とか言って、無茶な車検更新したりするのが僕なのです。
相棒、いつまでもヨロシクな。

コメント

2007.03.25.Sun

こんばんは☆
いかした相棒ですね。僕もハッピー号とyutakaさんの関係と同じくらい連れ添った相棒がいました。
僕の相棒は足腰を患い修理費やディーラーの整備士の意見を受け入れ、泣く泣く手放したのですが、相棒の写真を見ては本当に涙が出そうになります。
おそらくyutakaさんがハッピー号に寄せてる思いは、僕と酷似しているように思えたので、無茶な車検に大賛成です。

HONDAと関係ない兄ちゃんも、多分賛成するはずです。

楽しすぎた沖縄の旅。楽しみにさせて頂きます。
2007.03.26.Mon

>ピクセルさん
ピクセルさんにも相棒いたんですね、同じ愛車持ちとして手放す時の覚悟は理解できます。
でも、いくら愛車だとはいえ車体に不備があればしょうが無いです。
愛車で事故って怪我でもしたら愛車にも悪いですしね。
新しい相棒(いますよね?)にも同じ愛情注いでやってください。
無茶な車検更新をたくらんでいるのですが、家族にそろそろ新しいの買えといわれてますからね。
ま、更新しますけど。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/240-4bf16c9f

 | HOME |