FC2ブログ
2007.03.27.Tue

雨音に誘われて



別にどうって事無いんですが、家の壁面に「かたつむり様」がいらしてました。
今日の午後、雨が薄黒い雲からこぼれ落ちてパッとしない気持ちになってた時です。
かたつむりを見るの本当に久しぶりなんですね、甲羅とか渦巻いてる事なんて当たり前で知ってるのに感動などしてしまったり。 「あれ、僕ってこんなにかたつむりが好きだったのか?」と思ってしまったくらいです。
だからなんなんだ?と言われればそれで終まいなのですが、なんだかトンでも無いモノ見つけてしまったという気持ちになってしまったという事をブログで伝えたいと思ったんです。
いかに平凡な一日だったかをバラしてしまってますが。
だって、興奮して携帯で写メを撮っちゃいましたもん。


katatumuri


ちょっと苦手な人もいそうなくらいの接写です。 よく見るとカワイイって事は無いですね。
とりあえず今日は懐かしの同級生に会ったような、そんな気持ちになった一日でした。

コメント

2007.03.27.Tue

こんばんは!またまたコメントしちゃいますね^^
最近トント「かたつむり」君のお姿がみえなくなってしまった!と思ったら、ここでお会いできるとは思ってもみませんでした★
私もかたつむり君は、かわいい♪と思ってしまう人種の一人です^^。それと、yutakaさんの前のコメントに道を歩いていて声を掛けられるとびっくりする・・とありましたが、本当に良い喩え方だなと思いました。ブログだとこうして、見ず知らずの方なのに「こんにちは!はじめまして^^」なんて気軽に言えてしまうんですもんね^^。では、またおじゃまいたします★
2007.03.28.Wed

デンデン虫好きです。
そーいえば保育園の時、紙粘土でデンデン虫型のペン立てを作ってお父さんにあげました。
いびつな上に全体的に紫っぽい不思議な色で、今見るとかなりの「アート」です(笑)
2007.03.28.Wed

>ピーチさん
どうぞ遠慮なくコメントしてください。
やっぱり「かたつむり」を見る機会ってあんまり無いですよね、久しぶりの対面だったので「かたつむり」をツンツンと触る事さえ出来ませんでした。 次回はかたつむりとの「ふれあい」にチャレンジしてみます。
当ブログは遠慮必要無しな場所なので何でも書き込んでもらって良いですよ。 苦情・嫌がらせ等、なんでも来いです^^
2007.03.28.Wed

>ヒトミさん
大阪といえば(?)デンデンタウンですもんね、デンデン虫も好きなはずです。
紫のデンデン虫はアートです。 無意識にアートするヒトミさんの幼少時代に興味を持ってしまいます^^ というか、「紫っぽい不思議な色」ってのにも興味津々です。 
小さな頃からアート一筋だったんすね、カッコいい。
コメントありがとうございます。
2007.03.28.Wed

こんばんは!yutakaさん^^
ご訪問&コメントありがとうございました!yutakaって太っ腹な方なんですね(笑)別に「ウエストサイズ物語」の話ではないですがヾ(´Д`;●) ォィォィ
では^^またおじゃまさせていただきますね!
2007.03.29.Thu

>ぴーちさん
いえいえ、色んな要素の詰まったブログで楽しく読ませてもらいました。
「ウエストサイズ物語」には敏感に反応してしまう最近の僕です、太っ腹なのは気持ちだけにしたいですね^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/243-7237e01f

 | HOME |