FC2ブログ
2006.08.30.Wed

weblog


何かいい物語があって、それを語る相手がいる。
それだけで人生は捨てたもんじゃない。






なぜブログを始めたのか、この中途半端なタイミングでお話しようと思う。



前々から日記的なモノを書いていかなくてはと思っていた。 でも、一人で書いていると飽きる。
で、ブログにすれば誰かに見られているという緊張感を持てるから続くんじゃないのか… これだ!ってことでブログ作成。




それと、毎日かかさず書こうと決意。
これは、仕事場で開催した展覧会の出展者の小娘がイラストを230枚程作って、それを展示した。
230枚って… こいつは凄いを通り越してアホだな。
いや、その230枚のイラストを作った根性に嫉妬すら覚えた。 もうすっかり老人と化してしまった自分にムチを打ち「根性見せますよ」と毎日タイピングしてきました。 目標は「死ぬまで毎日書く」であるが、とりあえず230日以上続ける。 そして、その小娘に目にモノ見せてやろうって魂胆ですよ。 そんな子供みたいな動機で今日もこうやって書けています。 小娘に感謝。



といっても全然日記じゃないですね。 ま、自由にやってくよ。






…他の人はどうしてブログ始めたんだろ? 気になるなる。






冒頭文は映画「海の上のピアニスト」の台詞です。
好きな事書いて、それを読んでくれる人がいる。 人生捨てたもんじゃないです。

コメント

2006.08.31.Thu

えっ!?

ちょっと~!!アホて…。。。ホンマに感謝してるんですか!?とにかく!死ぬまでブログがんばって下さい☆楽しみにしときます(ъ゚ω゚)ъ
2006.08.31.Thu

>ヒトミさん
感謝してますよ、証拠は毎日続くブログでご確認を。
まあ、アホは言い過ぎですね。 でも普通じゃないですよ、230枚は… 毎日ブログ書こうとする僕も僕ですが。
2006.08.31.Thu

やっぱ物作りの基本はあほやな~
2006.08.31.Thu

>yutaka@客
いつまでも最高のアホでい続けてくださいね。


あ、ヒトミさんも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/25-22eec9ab

 | HOME |