FC2ブログ
2007.04.05.Thu

氷桜



昨日友達とお花見に行ってきました。 午後から冷たい風や夕立が降って不安要素満載でしたが、夜になると一応お花見できる環境だったので決行。
写真とか撮ったんですが夜桜がキレイに撮れず。 携帯電話で撮った写真を貼りますね。

sakura



暗くて上手く撮れてません。
そんな事より寒かった… 久しぶりにダウンのジャケット着ました。 それでも寒く、友達みんな震えてました。 真冬の格好で小さくなり震えながら桜を見るのは初めてで、もう味わいたく無いですね。 冷たい食べ物をつつくみんなが、とても惨めに見えて桜とか見る余裕全然無く、ずっと「寒い~」と言ってた光景は面白かったです。
お酒を飲んでも温もらず、途中に相撲とか体動かすも息が切れるだけで体は寒いままでした。
ま、こんなのも良いんじゃないか。なんてそれなりに楽しみました。
僕らが桜を見ているのではなく、桜に惨めな姿を見下ろされてたような感じでした。
今年はもうみんなの予定が桜が見ごろな時期に合わないので、今度は来年か。
来年は桜をゆっくり見れる気候でありますように。 そんな事をお願いしたくなるようなお花見でした。

コメント

2007.04.06.Fri

今、会社の研修で姫路に来てます。で、せっかくなんやし~ってコトで同期の子たちと姫路城の夜桜見に行ってきましたよv(´ω`*)
いや~。寒い。めっちゃキレイなんやケド、寒い。
今度は私も暖かいお花見を希望します。
2007.04.06.Fri

>ヒトミさん(ですよね?)
とうとう社会人ですか、研修とかって社会人らしい事してるじゃないですか!
昨日も寒かったですもんね、貴重な(?)経験だったけど今年だけでいいですね。
来年は暑いくらいでもいいです^^
コメントありがとうございます。
2007.04.06.Fri

あれ~。名前変になってる…。。。
ごめんなさい~(´人`)ヒトミでした。
2007.04.06.Fri

こんにちは!yutakaさん^^
夜桜のお写真が確かに心なしか寒い寒いと私にも訴えている様子がよく判りますねェ!モトイ、yutakaさんはじめ、お友達の方が仰られていたんですね!でも、桜もさすがに身が縮んでいるようです。ここの所の気温の変動に草花も生きた心地がしないかもしれませんよね・・。人間もしかり・・。お風邪など召されませんように^^では、またおじゃまさせていただきますね!
2007.04.06.Fri

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.06.Fri

>ヒトミさん
いえいえ、リンクがヒトミさんのホムペだったのでわかりましたよ。
仕事がんばってくださいね~
2007.04.07.Sat

>ぴーちさん
コメントありがとうございます。
そうですね、写真から寒いという叫びがビシビシ伝わってきて軽く怖い写真になってますね。
生き物という生き物の身が縮んでました。 えらいタイミングで花見をしてしまったなと友達と苦笑しました。
一緒に行った友達もなんとか風邪引かずに元気にやってます。
ご心配ありがとうございます。
2007.04.07.Sat

お花見の時期って、基本的に夜は寒いですよね。
震えずに夜桜を見た記憶ってないですもん。昼間のお花見でも、寒くてひざ掛けが手放せなかったり、やたら体を温めようとやたら酒量が増えて、お花見のはずがお昼寝大会になっていたり・・・(恥)
2007.04.07.Sat

>はてるまさん
今年の夜桜は特別でした。 特別寒かったです。
お昼寝大会なりますねー。 僕等が花見した時は寝ると死んじゃうくらい寒かったので、お互いの頬を引っ叩いてました^^
今度は今年より暖かくなってほしいです。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/252-6821ccf7

 | HOME |