FC2ブログ
2007.04.09.Mon

春の大掃除



春という事で部屋の大掃除にかかる。 普通は年末年始なんですけどね、怠け者の僕は半年ばかし遅れて大掃除ですよ。
まずは部屋にある物で必要ない物(ゴミ)を全てゴミ袋に入れ、それ以外をソファやベッドに置き収納ラックに種類別に入れていく。 という風な感じで大掃除を進めていった。
押入れから思い出の品から懐かしの写真まで、次から次へと出てきます。 そんな思い出の品に導かれ懐かしのあの頃へ…
あの頃の自分は今よりもっと感情的で勢いあったなぁ、とか。 それに比べて今の僕は… など色んな気持ちになれました。
早朝からほとんど寝ずに掃除していたので、普段より感傷的になってたかも。
そんな今の自分への戒めのような思い出の数々が僕を奮い立たせてくれるんです。 多分。









大変だったのが、窓の番人「ブラインド」の掃除で、汚れに汚れたペラペラのブラインドを雑巾でキレイにするのが大変でした。 途中挫けそうになりましたもん。 一時間程かけてキレイにしてやった。 ブラインドを成敗したら後はらくなもんですよ。
6時間くらい、寄り道したりしながら掃除して部屋がキレイになりました!
気持ちも少しスッキリして疲れたけど掃除して良かった。
でも、すぐ物やらナンやらで酷い有様になるからなぁ。 ちゃんと日々整理していかないと。









開けっ放しの窓から滑り込む少し冷たい風さえも今は心地良いです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/256-1f7838d0

 | HOME |