FC2ブログ
2006.08.31.Thu



前を見ている。 土砂降りに濡れるタバコにさぁ、
火をつけている。 誰が降らしたのかって? 忘れたよ。
一回きりじゃ、絶対ない一生で、僕はこんな奴になれたんだ。








今、僕の住む所は雨です。 みなさんの住んでいる所はどうでしょう?






雨は嫌いじゃないです。
いや、からっと晴れてくれた方が気分は良いですが。






雨の音をBGMにブログ書いています。 なんか落ち着く。






最近は雨にずぶ濡れた記憶がない。
高校生の時は自転車通学で、急な夕立や傘も吹っ飛ぶ豪風雨にずぶ濡れになった。 友達と叫びながら豪雨の中を立ちこぎしてたのが懐かしい。
波が海沿いの道まで上がってくるような台風の時、友達二人と波の上がる低い防波堤(肩くらいまでしかない防波堤)にのぼり波が来て逃げたら負けみたいなゲーム(?)をやった。 高校生3人が防波堤の上で波をくらう姿は異様としか形容できなかったに違いない。
ほんとにバカだった。





じゃ、今度雨が降ったら傘も差さず自転車に乗って雨にずぶ濡れになってみよう! なんか忘れてたモノ思い出すかもね。







いや、今日はいいや。 めんどくさい。 時間も遅いし…








雨は降ったり、止んだり。 よく分からんヤツです…








今日はまったり過ごした8月最後の一日でした。









冒頭文は中村一義の「そこへいけ」という歌の歌詞です。
久し振りに聞きました。 良い歌です。 声高いけど。

コメント

2006.08.31.Thu

中村一義見ると、
キャマを思い出す。
2006.09.01.Fri

>yutaka@客
僕は神戸時代の友達のミネ君を思い出す。
元気にしてるかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/26-ccee35c2

 | HOME |