FC2ブログ
2007.04.20.Fri

ハッピーバースデー



今日は先日手に入れたトイカメラのホルガくんを持って姪っ子たちの家へ。 パシャパシャと写真を撮りました。 どんな感じに仕上がるか楽しみ。







夜は従兄弟の誕生日でして、14歳になった中学2年の従兄弟。 身長がすでに僕と変わらないくらいの成長株です。
そいつに渡すプレゼント選びに悩みましたね。 去年は梅や漬物を漬ける漬物容器をプレゼントして困っていた従兄弟を見て喜んでいた僕でした。 今年はどんなプレゼントで困らせてやろう。なんて考えていたのですが、選ぶ時間が無かったので「ちょい意地悪」なプレゼントに。
破壊力は去年より落ちるが、プレゼントが無いよりはマシか。
選んだのは安っぽいツボを押す道具一式。 健康サンダルの様な出っ張りがある踏むと健康になる物と、首やふくらはぎや腕等のツボを押すいかにも怪しい道具がセットになった健康グッズです。
その従兄弟は困るどころか「気持ち良い~」と喜んでしまいました。 「はぁ、来年がんばろ」って、困ってくれなかったのが残念でした。
いや、来年こそは「まともなプレゼント」をあげないとな。 僕も若くないし。











そのバースデーパーティーに親戚が結構集まっていて、僕の小さい頃のイタズラや奇行を暴露され恥ずかったです。 今もそんなに変わらないですが、小さい頃は変人でしたね。 あの頃から考えればかなり正常になりましたよ。 自分の落ち着き具合を褒めたいくらいです。 それくらいヒドイです、小さい頃の僕は。

コメント

2007.04.21.Sat

こんばんは!yutakaさん^^
従兄弟君に変な顔をされて喜ぶyutakaさんのお顔が浮かんで来ますね~。困らせてやろう!なんて。。嫌ですね(笑)でもそう言いつつ何だかとても従兄弟君がかわいいんだ!と思う気持ちがビシビシと来るんですよね!
yutakaさんの少年の心、いつまでも大切にしてくださいね^^
では!またおじゃまさせていただきます^^
2007.04.22.Sun

>ぴーちさん
子供ってたくさんプレゼントもらいますよね、じゃあ中には期待ハズレなプレゼント入ってても良いんじゃないか。みたいな感じ困らせてます。
従兄弟が小さい時にはたくさん遊んでやったので弟みたいな感じですね。
いつまでも少年だと問題ありですが、少年の心は持っていたいです。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/267-8f68329d

 | HOME |