FC2ブログ
2007.04.25.Wed

眠気覚ましのロスタイム



昨日は(正確には今日の早朝)チャンピオンズ・リーグの試合の生放送を見ちゃいました。 深夜3時過ぎから朝6時くらいまで。 せっかく生放送で見たので、見た感想などを書きたいと思います。









チャンピオンズ・リーグ準決勝、マンチェスター・ユナイテッド VS ACミランの試合の内容を書きますので結果や内容を知りたくない方はこれより先は見ないでくださいね。








いつも録画して見るのですが、今日は生放送で見ました。 仕事も無いしね。 チャンピオンズ・リーグの試合はいつも平日火曜、水曜日の深夜に行われるので仕事とかった時期は見れなかったんですよ。
やっぱり生放送はほんの少し緊張感があって良いですね。
試合はホームのマンチェスターが早い時間に先制点をあげて「こりゃ勝てるかな」なんてのんきな事考えてたらミランのカカが2ゴールあげてミラン逆転。 僕とオールド・トラフォードの空気がいっぺんに悪くなった。
カカという選手、凄いですね。 危険なシーンはカカがほとんど作ってました。 相方(?)のジラルディーノは消えっぱなしで可哀想でした。 完全に抑えられてました。
マンチェスターのディフェンス陣は怪我人が多く控え選手ばかりだったのですが、なんとか失点を2点に抑えました。
後半アドバンテージを握られたマンチェスターは波状攻撃。 でもミランの守備は堅いですね、さすがイタリアのチーム。
それでも、スコールズの技ありフライスルーパスを受けたルーニーが同点弾。 さらにマンチェスターの攻撃はやまない。
マンチェスターが攻めてミランがカウンターという攻守のやりとりを何回か繰り返し、このまま同点で試合終了かと思ったロスタイム、ミランが攻めてボールを奪ったマンチェスターがカウンター。 クリスティアーノ・ロナウドが出したスルーパスにダイレクトで放ったルーニーのシュートがゴールの二アサイドに突き刺さり逆転! 眠気が飛んでいきましたね。 早朝に吼えてしまいました。
3-2で勝ったマンチェスターですが、ミランのアウェイゴール2ゴールがあるので2ndレグがホームのミランの方が有利に思えます。
でも、良い試合だったな。 マンチェスターが勝ったってのもありますが、逆転が2回ある試合はやっぱり面白いですよ。
2ndレグが楽しみです。








あ、僕の予想惜しかったですね、結果は合ってたんですがスコアが違いましたね。 ミランから3点取ったマンチェスターがんばりましたし、カカが素晴らしかったですね。
今日あるチャンピオンズ・リーグ準決勝、チェルシー VS リバプールはさすがに見れません。 寝ます。

コメント

2007.04.26.Thu

こんばんは!yutakaさん^^
今夜もまたまた白熱したサッカー記事に、体温以上の情熱を感じてしまいましたよ♪
本当にそこいらの解説者が
語るよりも、yutakaさんが実況を担当された方が、判り易いかもしれませんね。。。
いや、ホントに。いや、別に
お世辞ではなく・・。
うちにも一人『野球バカ』の息子がおりまして、とある球団を根っから応援しまくってます!
やはり、好きな物には力がはいっちゃいうものなんですね!
では^^
2007.04.26.Thu

>ぴーちさん
サッカー語らせると自分見失ってしまうので、サッカーの記事を書くときは無理してサラリと書かず、思うがまま書いてます。 後悔は無いですよ、ええ。

>yutakaさんが実況を担当された方が、判り易いかもしれませんね。。。
ぴーちさん、無理しなくても良いんですよ^^ お世辞ならバレにくいお世辞を言ってくださいね^^
息子さんは野球ですか。 日本は野球が盛んですからねー。 レベルも高いですもん。
じゃ、息子さんには将来憧れの球団に入って活躍してもらいましょう!
コメントありがとうございました。
2007.04.28.Sat

こんにちは!

こんいちは!今日は真昼間から
おじゃまいたしてます(久方ぶりのoff日でして^^)
ご自分のお好きな事は大いにアピールすることはとても良い事ですよ!読み手はそこへ色んな解釈をしてコメントさせていただくのですが
たとえそれがyutakaさんの伝えたい事とはだいぶ的ハズレなコメントだとしても、それはそれでまた
話が繋がるというものだし・・。
や、yutakaさんにバレバレのお世辞ですか・・?何でバレチャッタんでしょね??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
いやいや、私は軽はずみでお世辞は言わない性でして、本気でお世辞を言うタイプです^^
もっと悪いですかね(笑)
では、では^^
2007.04.28.Sat

>ぴーちさん
色んな解釈をして、色んな事をコメントしていただけるとブログを書くものとして嬉しい限りです。 自分の思った事が伝わなければ、自分の文章力の無さだと思いますし。 そういった意味でもコメントひとつひとつに勉強させてもらてます。
あれ? なんか、ぴーちさんとのやり取りに僕はちゃんとした返答してますよね? 僕ズレてますか?

バレバレですよ~^^ お世辞。
でも、本気でお世辞を言ってくれるなら悪い気はしないかなぁ~^^
コメントありがとうございますね。
2007.04.29.Sun

こんにちは!

いえいえ!ズレてなんかいませんよ^^
>自分の思った事が伝わなければ、自分の文章力の無さだと思いますし・・。

なるほど!その考え方で
自分もそうなんだな~と
改めて感じました^^
よく理解されないというのは、
やはり自分の文章力の未熟さだったんですね!初めて気付かされました♪yutakaさん、見識が広いのでとても勉強になりました^^
では、では^^
2007.04.29.Sun

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.04.29.Sun

>ぴーちさん
「伝える」という行為ほど難しい事はありませんよね。 相手の「気持ちを汲み取ってくれる能力」にも左右されますが…

>yutakaさん、見識が広いのでとても勉強になりました^^
えーと、これもぴーちさんの本気のお世辞として受け取っておきますね^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/272-afcc52d0

 | HOME |