FC2ブログ
2007.05.03.Thu

潮風



今日は高校時代のサッカー部の友達と食事をしてきました。 そこそこ久しぶりな友達、かなり久しぶりな友達、昨日一昨日にも会った友達6名で焼肉へ。
僕は寝不足(原因は深夜にサッカー生放送を見たため)ながら久しぶりのサッカー部メンバーに眠気が飛んでいきました。 お陰で今とても眠いですが…






焼肉を食べた後、ショッピングモールで本とか色々見てまわってたら友達の一人がトイレへ駆け込んで帰って来ない。 どうしたのかな?とトイレに様子を見に行くとその友達が「腹痛い、なんか汗がめっちゃ出てきた」と苦しさを訴え、「焼肉が当たったかも、食中りじゃ」と彼一人が食中毒(?)に。
トイレの外で待っているとコントでメイクしたみたいな青白い顔で友達が出てきた。 「顔面蒼白」とはこの事か、と友達を心配した。
友達は「悪い、帰るわ」と言ったので彼を家まで送って帰った。 その後のメールで「だいぶマシになった」と来たので大丈夫だと思います。
その後、残りのメンバーは海に移動。 しょうもない話したりして潮風に吹かれました。
そうこうしていると一人が帰るという事になり彼を送る事に。
無事家まで送り届け「さて、どうしよう?」と残った4人のメンバーで相談していた。
結局また違う海にでも行って話でもしようか。となり、またも海へ移動。
そこで「食中りの友達」の事を話していて、その食中毒の彼だけ焼肉屋で「マメ」を食べてたから、その「マメ」で食中毒になったという結論に至った。
そして食中毒の彼に「おマメ」というあだ名が付いてしまいました。
可哀想に…
潮風が肌寒くなってきた時間に残った4人のメンバーも解散する事に。 僕は明日も「讃岐うどんツアー」が控えてたので、長居できなかったんです。
明日は讃岐か、寝不足なので今日はゆっくり寝ないとね。
なんとかツアーに出れそうなので、楽しみです。
ツアーの感想は明日のこのブログで書きますね。
では、おやすみ。

コメント

2007.05.04.Fri

こんにちは!

こんにちは!yutakaさん^^
食中毒だなんてそのお友達、とんだ災難でしたね・・。よく同じ豆でも小豆やあんこは食中毒を起こし安いと、内科の先生から伺ったことがあります。食べてから5~10時間くらいで症状が現れるらしいですね。(個人差はあるでしょうけど)出先の急な発病は辛いですね。yutakaさんも気を付けて
行ってらっしゃい♪
では、またおじゃまいたします^^
2007.05.05.Sat

こんにちは。
ほんと、その友達は災難でした。 小豆やあんこも当たりやすいんですね。 一緒に居た違う友達は生牡蠣で食中毒になり「死にかけた」って言ってました。
食べ物にも気をつけないといけませんねぇ。
そんな僕は無事帰ってきましたよ^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/280-3711429f

 | HOME |