FC2ブログ
2007.05.05.Sat

讃岐ツアー 前編



前日の夜10時まで讃岐ツアーの出発時間が決まらず、カオス状態のツアー企画だったのですが、なんとか出発時間も決まりホッとしました。
ツアー当日(5月4日)は無事に参加者6名が揃い出発。
車を出してくれた友達が最後まで運転してくれました。 車出したり運転したりで疲れたでしょう。 本当に感謝です。
車内禁煙(吸いたかったら1000円払えと運転手が脅す)なので途中のサービスエリアに寄ったり結構休憩を入れながら四国高松へ。
車内では話しながらワイワイ楽しく遠足みたいな雰囲気でしたね。





高松に着いたのがお昼ちょい過ぎ。 高松の食べ物や観光名所が載った情報誌で見つけた「一鶴」という店で食事をする事に決め、駐車場に車を停めて歩いて一鶴へ。
途中の商店街で「MIMIKA」という元気系シンガーソングライター(らしいです)がミニライブイベントをやってるじゃないですか。 なんか盛り上がっているので僕もファンの方達と一緒になって手を振ったりと調子の乗った事やってしまいました。 ファンの中には物凄い長い望遠レンズがついたカメラを装備していた方や、秋葉原でよく見られるような方が20人くらい居て妙な熱気でした。
そんな妙な熱気にテンションが上がってしまい携帯カメラでその様子をムービーでおさめました。 異様な熱気にすぐ飽きた他の友達は遠めで冷たい視線を僕にぶつけてました。





一鶴という店はうどん屋ではなく、鳥モモ肉を骨付きで焼いたのを頂ける店です。
どんな感じかっていうと、下の写真のような感じです。

sanuki1



これ美味しかったですよ、オーダーが入ってから焼いてくれる「ひなどり」を注文したので、腹が減っているメンバーは待ち時間若干イライラしてました。
鳥を食べつくし、お土産用の鳥を購入して店を出ました。
次は高松と言えばやっぱり「讃岐うどん」という事でうどん屋さんへ向かう一同。





えーと、長くなったので続きはまた明日書きますね。

コメント

2007.05.06.Sun

いいなぁ~楽しそうですねーヾ(´ω`*)鳥おいしそう。。。後半も期待してマス。
2007.05.06.Sun

>ヒトミさん
鳥ホントに美味しかったですよー! 量が結構あってお腹一杯になりましたもん。 でも、うどんも食べに行きましたけどね^^
2007.05.06.Sun

こんばんは!

こんばんは!
無事に予定人数が揃ったんですネ☆車を運転してくれたお友達、そういう親友さんがいらっしゃるのは、とてもありがたいですよね!
高松は鳥も有名なんでしょうか?
拝見した感じ、いい焦げ目がついて美味しそうです。下に溜まっている油の色も食欲をそそりますね。うどんの話も楽しみ、またおじゃまさせていただきます♪では^^
2007.05.06.Sun

>ぴーちさん
そうなんです、運転してくれて助かりました。 運転はいつも僕とか多いので、この時は楽をさせてもらいました。
鳥が有名なんでしょうかね? 僕は全然しらなくて、本見て美味しそうだったので行ったのですが。 実際美味しかったですから「一鶴」という店は有名みたいですよ。 お客さんも多かったですし。 高松へ行く機会があれば寄ってみてください。
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/282-0c0c59e2

 | HOME |