FC2ブログ
2007.05.06.Sun

讃岐ツアー 後編



では、昨日の続きです。




「一鶴」を出て少し歩いたトコに「かな泉紺屋町店」といううどん屋さんがあったので入ってうどんを食べました。 僕は「ぶっかけうどん」の小を頼みました。 鳥で結構お腹一杯になってたので無理できなかった。
こんな感じです、ぶっかけうどん(小)

sanuki2




これも鳥に続き結構美味しかったですよ。 コシのある麺であっさりダシに大根おろしとレモン。 これから夏に向けて良い感じのうどんでした。
食べ終わって一息ついてると「次どこ行く?」と大食いなメンバーが言い出し「せっかく来たんやから、もう一軒行こうか」という事になりました。
次は製麺所で食べれるようなトコ行こうって事で「中浦製麺所」といううどん屋さんへ向かう一行。
着くまでに少しはお腹空くだろう。なんて甘い考えでいたのですが、あっさり裏切られるように意外に近くに「中浦製麺所」があって一同面食らう。
「近いなぁ」なんて苦笑しながら車を駐車場に入れて、さあ行こうとしたらメンバーの一人が「オレ、車おるわ」。
…とうとう来たか、そいつの女の子の様なワガママが。 マイペースを通り越した自己中心的な発言に慣れてる僕達は「はいはい」みたいな諦めでワガママを放置。
店に入るとおばちゃんが「ごめん、後5玉しかないから一人1玉しか無理やなぁ」と言われ、車で寝てるだろう野郎のワガママが良い方に転んだな。 なんて笑ってしまいました。
そこの「中浦製麺所」という店は「町のうどん屋さん」な感じの気取っていない店で僕は好きだったのですが、他のメンバーはなんだか味に満足できなかったみたいです。
流石にみんな食べ過ぎて苦しそうでした。
それから高松の街を車でブラブラしてフェリー乗り場の近くを通ったので「フェリーで神戸行こうか」と運転手が冗談っぽく言って、僕は「おお!行こか!!」とテンション上がったのですが、みんな「もう帰ろう」みたいな反応してましたね。 僕一人テンション上がって恥ずかしかったじゃないか。 まぁ、このメンバーで高松まで来れた事自体奇跡に近いですからね。
徳島のスポーツショップへ寄って、ワガママ野郎のまたしてもワガママが炸裂して「焼肉食いたい」と言ったのでお腹一杯ながらも夕方過ぎに焼肉店へ。
僕なんかね、焼肉なんか全然食べれませんでしたよ。 お腹一杯だし、前日も焼肉(店は違う)食べたし…






そんな感じでほとんど食べるだけのツアーは終了しました。
ホントはもっと遊ぶトコに行きたかったのですが、個性が極端にバラバラなメンバーなので、また「俺車におるわ」って言い出すメンバーが出そうでヘタな事はできない。 食べる事を嫌いな人間ってあまりいないですからね。 食べてばっかのツアーで良かったと思います。





次のツアーがあるかどうか、正直言って無い確立の方が高いんじゃないですかね。 僕も含め団体行動が苦手なメンバーが多いので難しいような気がします。 2、3人でのツアーは可能でしょうけど。
でもね、今回の様なツアーを一度してみたかった。 年齢を重ねると今よりもっとできないような気がして…







そんな事より、楽しかったですよ。 結構疲れましたけど。
ツアーに参加したメンバー、ご苦労さん。 また行こうぜ。

コメント

2007.05.07.Mon

「オレ、車おるわ」てすごいな~
なんも楽しないやん。
2007.05.07.Mon

>todoさん
ホントに凄いよなぁ。
まぁ、彼も疲れてたんじゃないでしょうか。 無理に元気出して僕らに合わされた方が僕らも彼も楽しく無いと思うので良いんじゃないですかね。
コメントありがとうございます。
2007.05.08.Tue

こんにちは!

こんにちは!yutakaさん^^
このうどん、美味しそう!
レモンに大根おろしをのせてと・・φ(・ェ・o)~メモメモ
今度作ってみよ♪
でも何やかやと楽しい?お仲間ですね!
最新記事はまた後ほど
ゆっくり読ませてくださいね!では^^
2007.05.08.Tue

>ぴーちさん
さっぱりうどん美味しかったです、その日がいつもより暖かかったから余計美味しく感じました。
そうですね、クセモノで一筋縄ではいかないですが良い仲間です。
また、遊びに来てください^^
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/283-d226aea1

 | HOME |