FC2ブログ
2007.05.09.Wed

ヒルコ



ヒルコ 妖怪ハンター ヒルコ 妖怪ハンター
沢田研二 (2000/12/21)
ハピネット
この商品の詳細を見る









古事記によると、神が最初に創造した生き物はヒルコ(比留子)であったが、その姿の醜さゆえ海に流し、新たに人間を作ったと言われている。アマチュア考古学者の八部高史は高校の地下に古墳を発見、それがヒルコを封じ込めた場所であると知る。八部はさっそく友人の稗田礼二郎に協力を求めるが、誤ってヒルコを解放してしまい、教え子の女生徒レイコともども襲われる。生徒たちを次々と血祭にあげる。稗田と八部の息子、マサオは再びヒルコを封印しようとする。






まぁ、そんな内容の映画ですよ。 また他サイトから説明文をお借りしました。
塚本晋也監督好きですよ。 この映画も「よくこんな映画作ったなぁ」って感心します。 妖怪のヒルコが良い感じに気持ち悪いんです。 まぁ、CGが溢れている現在見るとショボイかもしれませんが、色んな工夫がなされて好感持てます。
何より、原作漫画を見事塚本節で映画化しています。
この人はホント凄い。
そんな塚本晋也氏が出演しているドラマ「セクシーボイスアンドロボ」なんですが、出演者が生き生きと演じているので見てて気持ち良いですね。 ストーリーとか多少説教臭くなっているメッセージ性とか、強引な作りなんですが…
ドタバタと楽しませてくれてるので最終回まで見よう。 塚本晋也も父親役で良い味出てます。
でも、1話の最後15分は録画失敗して見れてないんだよな。 そこだけが今も気になってます…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/286-adb7b845

 | HOME |