FC2ブログ
2007.05.14.Mon

on the leyline


On the Leyline On the Leyline
Ocean Colour Scene (2007/04/30)
Moseley Shoals
この商品の詳細を見る













オーシャン・カラー・シーン、ポール・ウェラーのモッズ精神を現在も継承しているバンド。
89年にバーミンガムで結成。90年にシングル「sway」でデビュー。92年に1stアルバム『blue deep ocean』をリリースし、高い評価を得るがプロデューサーの交代やレコード会社の契約破棄などバンドに存続の危機が訪れる。その後ギタリストのSteve CradockがPaul Wellerバンドの一員になったことで再び注目を集め見事に復活。現在までに6枚のアルバムを発表している。








上のアーティスト紹介文はまたまた他サイトからお借りしました。
今もこのアルバム聞きながらブログ書いてます。 泣きのメロディを得意とするバンドなので、聞きながら胸が熱くなりますね。 マンチェスター・ムーブメントの頃はまだ英国音楽は聴いていなかったし、ブリットポップ時代も名前しか知らないかったのでゆっくり聞くの初めてなのです。 こんなモッズしていたバンドとは…
アルバム通して捨て曲が無く、アルバムとしての完成度も高いように思います。
では、とりあえず聞いてみてください。







I Told You So

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/291-8aa358d8

 | HOME |