FC2ブログ
2007.05.20.Sun

首位と準優勝


昨日は大阪へJリーグのガンバ大阪VS柏レイソルの試合とAFCフットサル選手権の3位決定戦と決勝戦を観に行きました。
試合開始時間に間に合わず、試合開始15分くらいに会場入り。 バックスタンドというカテゴリーのチケットを買って入って見たものの、席が全部埋まっていて一番後ろで立ち見でした。
しんどかったですね。 試合は柏レイソルが押していたのに得点するのはガンバ大阪という柏レイソルのファンの方には残念な結果になってしまいましたね。 立ち見なのでしっかり観れてなかったです。 遠かったし。
その後、大阪中央体育館へ移動しフットサルの試合を観戦。 3位決定戦はウズベキスタンがリードしていたのですが、キルギスタンがパワープレーに出て、勢い良く3点もぎ取ったのですが、追い付く事無くタイムアップ。 5-3でウズベキスタンが勝って3位に。
決勝戦前に観客にようウェーブが起こって、僕もノリノリでウェーブの一部を担いました。 でも、イランが強かっただけの決勝戦を観てウェーブでノリノリだった自分が恥ずかしかったです。
イランの背番号9番(名前は知らん)がとにかく上手かった。 日本代表の選手じゃ歯が立たないですね。 後、背番号10番も上手かった。 他のイラン選手は日本人選手と大差が無いように思えました。
僕が見てて思ったのは、シュートに入るタイミングが見つからず、パスを回してて奪われてカウンター食らってばっかだな。 パワープレーも3位決定戦で敗れたキルギスタンの方がパワー溢れるパワープレーでしたもん。
でも、イランが強かったので荒いプレーに走って退場する選手がいたりと変な方向にパワーはありました。
悔しかったですね、応援してましたから。 来年もフットサルのワールドカップの予選を兼ねたAFCフットサル選手権があるので来年は今年の借りを返してほしいです。











Jリーグの試合とAFCフットサル選手権の試合を観戦できて幸せです。 でもやっぱり疲れましたけどね。
とにかくサッカー三昧の一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/297-b8747000

 | HOME |