FC2ブログ
2007.05.27.Sun

Craig Douglas Bellamy



今日は書くことが無いので、お気に入りのサッカー選手を紹介します。
グレイグ・ベラミーという選手です。 顔は下の写真みたいな感じです。

Bellamy




この選手は問題児でして、ニューキャッスル時代は監督と衝突しリバプールへ移籍。 先日行われたチャンピオンズ・リーグ決勝では出番が無かったのですが、問題児ぶりは何歳になっても健在だと思います。






好きなエピソードがあって、2007年2月UEFAチャンピオンズリーグバルセロナ戦前日に酒の入ったカラオケの席でカラオケを拒否したリーセの足をゴルフクラブで殴り乱闘を起こしたとイギリス各紙で報道された。 しかし、その後のFCバルセロナ戦では、1ゴール、1アシストと全得点に絡み、勝利に大きく貢献した。2点目のベラミーのパスを受けゴールした選手は、前日にいざこざを起こしたリーセであった。 ちなみに、上記の試合で自身がゴール決めた後に「ゴルフクラブを振る」仕草をするパフォーマンスをしていた。
無茶苦茶ですね、なんかブックメーカー(なんでも賭けの対象にする英国の賭け事の胴元)では、VSバルセロナ戦でベラミーがゴールをして、ゴルフクラブを振るゴールパフォーマンスをするかどうかが賭けの対象になっていたみたいです。 で、リバプールの選手がその賭けにベットしていたとか、していなかったとかで問題にもなってたみたいです。 その後、その問題がどうなったかは分かりませんが…
そんな問題児っぷりとか、何か企んでそうな顔とか、もちろんスピード溢れるプレーが好きですね。
来シーズンもリバプールでプレーするのでしょうか? なんか最近出番が無く移籍の噂もあります。 どこに行っても、ふてぶてしい悪ガキでいて欲しいです。






僕は問題児とか気性の荒い選手がやっぱり好きですね。 ルールとか戦術とかが蔓延しているフィールドで、そんなの無視してなぜかワクワクと期待してしまう選手。 ベラミーはそんな選手なんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/304-1761980a

 | HOME |