FC2ブログ
2007.05.28.Mon

地球をまわすのは俺達の愚かさだ!



恥ずかしい題名つけちゃいました…





今日は友達の家にお邪魔してました。 7人でくだらない事を長時間延々と話してました。 友達はお酒飲んで良い感じに酔っ払ってました。 酔っ払うと声が大きくなり、お喋りになるのはなぜでしょうね。
僕は車の運転があったのでお酒飲んでません。
酔っ払うと話が途絶えず、酔っ払いが好き放題喋っていたので僕は所々話にちょっかい入れたりするくらいでほとんど聞いてました。
ほんと、実りの無い無駄な昔話とか… 27歳なんだから、もっと他に話す事があるだろう。なんて思いますが。
でも、こういうくだらない事で「僕達」の地球はまわっているんです。
そんでもって、そういう等身大な彼らが好きなんですよね、困った事に…
友達が「今年は彼女作るから!」なんて大見得切ってたりして。 そいつ去年も同じような事言ってたし、その前の年も言ってたような…
なんだか、もう…








まぁ、そんな友達を嘆いている僕も僕で仕事もせず毎日を食いつぶしてますが…







愚かな事で僕の地球がまわっていても良い。 そう言い切ってあげるだけで僕の地球が楽しくまわってくれるなら、それで良いように思います。
いや、良いんです。

コメント

2007.05.29.Tue

『陽気なギャングが~』みたいなタイトルで おっ?!と思いました。(伊坂幸太郎、大好きなんです)
私もyutakaさんのお友達に倣って
「今年は彼氏作るぞーー!!」と叫びたい気持ちです。一応ヤル気だけはあるんですが、なんせ出会いがなくって・・・(涙)

2007.05.29.Tue

>はてるまさん
「陽気なギャングが地球を回す」ですね、確か映画化もされましたよね? 伊坂幸太郎氏の本はまだ読んだことが無いので小説、映画どちらを機会があれば見てみます。
はてるまさんは度胸と愛嬌があるので出会いさえあれば彼氏なんてすぐできます! でも、確かに出会いってないですよねぇ…
コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/305-477d4d65

 | HOME |