FC2ブログ
2007.05.29.Tue

抱え込んだオモイ



購入以来、頻繁に黙秘権を行使する僕の携帯電話がめずらしく鳴りました。 携帯電話、正直そんなに必要無いです。
携帯電話を持たなければ少しは自由になるのだろうけど、無いと不便…
とりあえず、電話が掛かって来たんです。








誰からとかは書けませんが(すいません、電話主の為ですので)、ちょっとした仕事の事で相談というか愚痴ですかね。
話の内容を簡単に書くと、電話主の部下がキレちゃったらしいです。
電話主(上司)に「お前!」とか「ボケェ!」とか言っちゃったみたいで、普通ならクビですよね。 でも、その仕事場は特別らしく問題を実際に起こさないと(問題発言してるので問題おきてるのですが)クビにはならないらしいです。 どれくらいの問題でクビかとかは僕は分かりません。 でも、電話主は怒りを抑えてできるだけ冷静に対処しようとしたのですが話にならなかったらしいです。
その電話主の話からしか聞いてないので正直なんとも言えなかったです。 ほとんど聞いているしかなかった。 思った事くらいは言いましたが、ヘタな事は言えなかったです。
キレちゃった部下にも原因があってキレたと思うのです。 でも電話主の上司が自分では何が原因か分からないらしい。 その仕事場は基本3人しか働いていないので、部下の不満は多分上司からきているんだと思います。 他にあるとしたらお手上げです。 プライベートの問題を仕事場で発散しているなら、ただの八つ当たりでまだどうにかなりそうですが。
この4月から部下は働き出して、僕が4月に少しだけですが部下の様子を見てたのですが、問題なさそうでした。 いや、問題無く振舞ってたのかもしれません。
多分、ずっと何かを胸に溜め込んでいたのでしょう。 それが大きなストレスとなってキレちゃった。
でも、原因は電話主にはサッパリ分からない(らしい)。
なんかもう、どっちもどっちの様に思えてきてまして。 電話主からだけの話なのでホントなんとも言えませんが。 電話主が部下にストレスを与えて、部下は与えられたストレスを電話主に返した。 チャラだ。 アイコだ。 ドローだ。 引き分けだ。
それより気になった話は、部下にキレ癖がついてちょっとした事でキレちゃうようになったそうな。 そこに従業員がいようが、お客さんがいようがキレる。 重症だな。
最近の若い子(部下は僕より3歳か4歳年下)はすぐキレちゃうんですね。 困ったモンです。
僕は直接関係ないのですが(まぁ、少しは関係してますが)、話でも聞きにその仕事場に近く行くつもりです。










あー、めんどくさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yutaka1010.blog54.fc2.com/tb.php/306-34f5e791

 | HOME |